暇人のお気楽日記

ほぼ、観た映画の感想、たまに日常の諸々。

下妻物語

2006-03-06 17:07:19 | 映画・サ
2004年 (日)

監督 中島哲也
 
出演 深田恭子 (竜ヶ崎桃子)
   土屋アンナ (白百合イチゴ)
   宮迫博之 (桃子の父)
   篠原涼子 (桃子の母)
   阿部サダヲ (一角獣の龍二)
   岡田義徳 (BABY, THE STARS SHINE BRIGHT の社長)
   小池栄子 (亜樹美)
   矢沢心 (ミコ)
   荒川良々 (八百屋の若旦那)
   生瀬勝久 (Katsuhisa Namase パチンコ屋店長)
   本田博太郎 (組の兄貴分)
   樹木希林 (桃子の祖母)


>ストーリー
 茨城県下妻市。田んぼだらけで未だにヤンキー文化が隆盛を誇る田舎町。そんな土地で、全身フリフリのメルヘンチックなファッションに身を包み周囲から浮きまくりの女子高生・竜ヶ崎桃子。彼女は、東京の代官山にある某ロリータファッションブランドに熱を上げており、片道約2時間半の道のりにもめげず、毎週のように通い詰めていた。桃子は服代を稼ぐため、父親がかつて失敗し家に山積みだった某有名ブランドの偽物商品の個人販売まで始めてしまう。するとある日、特攻服で原チャリをかっ飛ばすヤンキー娘・イチゴがそれを買いに現われた…。(all cinemaより)


>感想
 まずはキャストにご注目!豪華ですよね!o(^o^)o
 このDVD、表紙が表紙なので、借りるのにちょっと勇気がいりましたが、面白い! 爆笑しました☆ バカバカしいけどかなり笑える映画でした♪
 桃子役の深田恭子ちゃん、めちゃめちゃいい味出してます♪ 普段は女の子っぽい甘ったるいしゃべり方。しかーし、キレるとドスをきかせて思いっきり茨城弁(兵庫弁?)!(←なのにBGMはクラッシク、アクセントにお寺の鐘がごおぉぉん!) マイペースで周りの目なんか全く気にしない。フリフリのレースにリボン、お人形のような格好をしているけれど中身は超ドライ。この役、もう深田恭子ちゃん以外には考えられなーい!o(^o^)o
 イチゴ役の土屋アンナちゃん、こちらもがんばってましたねー。イチゴ役もいい味だしてくれないとこの映画の面白さが半減しちゃうので、がんばった土屋アンナちゃんに拍手☆★☆です♪
 周りを固める俳優女優さんも個性にあふれた役をコミカルにおもしろおかしく演じて映画を盛り上げていますね!
 笑いたい時は是非是非ご覧下さいませ♪ww(^o^)ww


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下妻 (猫姫少佐現品限り)
2006-03-07 04:03:29
さいこ~!!
猫姫さんへ (lucky777_sw)
2006-03-07 10:45:32
同感です!
主演の二人が (coky)
2006-03-09 11:28:56
二人とも役にピッタリはまっていて、もうキャスティングの段階からこの映画の成功は決まっていたようなもんですよねー。



TBさせていただきました。
cokyさんへ (lucky777_sw)
2006-03-09 13:35:27
そうですね。ナイスキャスティングです♪
あれ? (cokyさんへ)
2006-03-09 13:36:16
TBされてない・・・
ほんまや (coky)
2006-03-10 11:12:31
なんでかなー?もう一回やってみました。

時間差でされるかな?
ん? (lucky777_sw)
2006-03-10 11:27:27
どうしたのかしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。