「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ニューヨーク滞在記No15・ナイアガラの滝ツアー2日目

2010-01-25 | ニューヨークのクリスマス

Life is either a daring adventure or nothing.
      人生は恐れを知らぬ冒険か、無のどちらかである
  
       by Helen Keller(ヘレンケラー)





予約したのがチャイニーズの格安ツアー
旅程が知らされるわけでなく宿泊ホテルも不明




ちゃんとホテル付いてるよね
お湯も出るよね
なんて思いっきり心配したミステリーツアー


無事寝床が確保できてホットする我が家のツーアーガイド




窓が廊下側に付いているという以外
     (あ!これは寒さ対策の為ね・・・)
お部屋もバスルームも広々して快適よ




添乗員さんは英語と中国語で説明
   日本語もいれてよ!

と言いたかったけど日本人参加者は私たち二人…無理ですってば



夕方夕食に立ち寄ったのがチャイニーズレストラン
わたしたち日本人には取っつきやすい味

でも北欧から参加していた少し年輩のご婦人のお口にはどれもあわなくて
お気の毒にデザートを少しお口にしただけ・・・


食文化って本当に違うよね

海外で一番のネックは言葉より何より食事かも知れない


もしかしたら日本人は雑食人?

日々の食事だって「日本食」「洋食」「中華」「エスニック」に「フレンチ」「イタリアン」となんでもあり

もしかしたら世界中で一番贅沢?
もしかしたら一番タフなのかも知れないね



ってな事はさておいて

目が覚めれば



おもいっきりいいお天気の筈なんですけど









あ!モノクロ写真じゃなくて一応カラーです
ちょっと風が吹けば雪の中
見るもの全てが真っ白っけ・・・・
どこもかしこも凍りつき

観光船もお休み・・・



でも、こんな近くで見られるとは思っても見なかったわ




落ちる滝が氷となって
空に舞い上がって一面真っ白に・・・









ツアーに組み込まれていたのが映画・・・
これは正直おもしろい!
ネタバレはまずいので控えておきましょう








  みなさま、冬の「ナイアガラ観光」の時は
  おもいっきり防寒対策をなさいませ




え?だぁれも真冬に行くようなもの好きはいませんて?
    失礼いたしました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2010-01-25 10:08:24
あの辺は旭川と同じくらいの位置?かな。
やっぱりナイアガラは夏が無難ですよね。
今度はカナダ側から見て、乙女号に乗ってね。

いいなぁ・・・お嬢様がいらっしゃるんだから、いつでも行けますしね。
返信する
寒々~。 (まんな)
2010-01-25 18:23:11
見ているだけで体の芯が冷えていきそう。
さぞ寒かったことでしょ~ね~。
最後のナイアガラの写真もフーミンさん?
旅行に行くにつれ腕があがるなりねっ
ホテルの客室が広くて清潔感バッチシだし、
何よりお湯がちゃんと出たのは、安心だよね。
食はやっぱり日本食!大好き~
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2010-01-25 22:48:52
旭川・・・そうかも知れない(-。-) ボソッ
乙女号に乗られたのね!

若かりし頃のカナダは「スキー」しかなかったし…
そうそう、オリンピックの開催場バンクーバー・カルガリーあたりのスキー場は3~4カ所滑っています。

いつでも?これがなかなか難しいのよね~
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2010-01-25 22:51:04
日本食最高!でもパスタやピザも大好き!
日本にいるときは好き嫌いが多いのだけど出ちゃうと以外となんでも食べられるから ふ・し・ぎ!
娘が韓国へ行った時のホテルはお水しか出なかったとか…どんなツアーで行ったのかしら(笑)

最後の写真…内緒だけど映画のワンシーンです内緒だよ!
返信する

コメントを投稿