「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

レパートリー

2007-10-30 | Weblog
「希望がなくなっても生きていけるの?」
「いや、この年になると希望なんてあるわけがないよ。
 瞬間瞬間を生きている。
だけど時に人生には素晴らしい瞬間もある」
     by映画『ライムライト』




その日によって
時間によって体調が変わるラッキー
瞬間瞬間を大切にしなくちゃ


我が家の朝の挨拶は
「ラッキー元気?」



ドライフードは勿論缶詰も食べなくなったラッキーに
最近よく使うのが「レバー」とか「もつ」
実はわたし「レバー」とか「もつ」って に・が・て
我が家の食材としては全く出番がなかったのだけど


お陰でレパートリーが増えましたわ





今年もやってきたお鍋の季節
この時期パパにリクエストストを取ると
必ずっていうくらい
「お鍋にしょうよ!」



パパと一緒のお買い物に行くと
かごを持ってくれるのはうれしいのだけど
唯一困るのが・・・・・



そうそう確か冬の出来事・・・

こんなことが・・・・・


基本的に食材がごちゃ混ぜになっているのは 
あまり得意じゃないのよねっ!


ましてや「キムチ鍋」なんてもっての外
そういや「チャンプル」とか「カレー」も我が家のメニューにはないわねぇ~~



レパートリーの少ないわたし・・・・
「カスミ」ってメニューがあってもいいのにっていつも思ってしまう・・・




ラッキー13才と207日






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (えっつー)
2007-10-31 07:59:51
我が家はこの時期、週に4日は鍋です。
野菜もたくさん摂れるし、ラクだし…。
もちろんキムチ鍋もでますよ。
ご主人はもうずっと食べていないのでしようか?

ラッキーくんのためなら、苦手な食材もへっちゃら(でもない?)ですね。
ラッキーくんの瞬間瞬間がすばらしいものでありますように。
返信する
初鍋 (らずむっち)
2007-10-31 09:42:40
私は、これくらいの時期だとまだ一生懸命、
鍋やおでんやトン汁をがまんするんです。
だって、冬になると毎日毎日そうなっちゃうから、
今頃から食べたら、冬に何を食べていいのやら…。
でも先日、初鍋しました。今日は初おでんです。
とうとう足を踏み入れてしまいました。
やっぱり、味覚同じです。キムチ鍋もちろん
作ったことありません。
にんにくにつづいて、「レバー・もつ」もだめです。
返信する
ところで・・・ (くっきー)
2007-10-31 12:43:50
食べてくれないのが一番心配ですものね。
「ラッキー君のためなら苦手な食材もへっちゃらですね」と
えっつさんも言っていますが、

ところで、ご主人のためなら??
返信する
えっつーさまへ (フーミン)
2007-10-31 18:57:29
冬といえば鍋料理
強い主婦の味方ですもの
作るのは大好きよ(^_-)-☆ハチッ

でもキムチ鍋だけは作りません!きっぱり!
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-10-31 18:59:49
なぁるほど…今の時期からおでんと鍋がメインメニューになるから
一番寒い2月3月が来ると飽きてくるのですねφ(.. )メモメモ

ちなみにわたしも果物では「梨」が一番好きです。
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2007-10-31 19:01:35
もちろん!!!
パパが病気にでもなれば「キムチ鍋」つくりますよ~~~
それまでは妾宅でも何処でもいいから外で食べて欲しいわ
~~~わたし理解ある妻ですから~~~
       (・_・)......ン?

返信する

コメントを投稿