「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

竹久夢二展

2012-05-05 | 徳島県

世間じゃゴールデンウィーク真っ最中

わたしも世間に習って9日間の超大型休暇堪能中

 

 

毎年決まってこの時期始めるのが大掃除

 

 

 

 

 

暖房器具をしまって

クリーニング屋さんへ冬服の整理

 

 

花粉も少し減ってきたなら

あれもこれもお洗濯・となんだか大忙し

 

 

新緑に誘われて出かけたのは

那賀郡相生町の山の中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ハンカチの木」って知ってる?

白いハンカチがぶら下がっているような・・・

                        ・・・・・・夜見ると不気味かも

 

こんな山奥の

 

 

小さな美術館に

 

 

大正時代に書かれた挿絵やイラスト

今見てもまったく古臭く感じさせないは さ・す・が

モダンな印象さえ受けてしまうわ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~~ (桃ママ)
2012-05-05 21:51:52
ウン ウン 想像しただけでもスカッとしますよ~~初夏の準備、主婦してますね~~(*^_^*)
→専業主婦も忙しいですぞ(*^_^*)
お片付けも気持ちいいですものね!!
ハンカチの木って 白いのは花???
好きだわ~~ 写真の景色。
温泉へ行くのもこの景色が見たくって・・・
竹下夢二の世界・・ほんと 絵の中の女性も
モダンガール・・私も好きです。
行動的なフーミン様 も 素敵~
桃ママさまへ (フーミン)
2012-05-06 21:59:40
毎年この時期って五月晴れで思いっきりお掃除やお洗濯がはかどるのに、今年は異常気象です

なんだか不完全燃焼かも・・・

夢二の書く女性ってなんとなくやるせなさがあって、色気があって、そしてもって芯の強さを感じさせます。
いいものっていつの時代でも素敵なものなのですね。
桃ママさまがいつまでも素敵なように・・・

コメントを投稿