「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

世界遺産の旅・カンボジア・最終

2012-04-19 | カンボジア

チョムリアップ・スオ~

 

さていよいよカンボジアのたびも終わり・・・

長くひっぱたのにお付き合いくださった皆様オー・クン(ありがとう)

 

 

自由気ままに歩いたカンボジア

本当に優しい国を実感しました

少しでもこの国のよさが伝わればいいと思います

 

「カンボジア」は政治的、国際的な問題のときに使って

「クメール」は民族や文化に関する分野を表現するときに使うらしいです

 

 

 

最後に旅の疲れはここで落としていきましょう

 

たっぷり時間をかけた「クメール式マッサージ」

とっても気持ちがよくって

 

今回エステは予約が取れなかったけど次回絶対にしましょう

 

最後ホテルで食事をしてトゥクトゥクで空港へ

 

 

あらまぁ~小さい空港が人でいっぱい

 

成田へのチャーター便には日本人が150人だって・・・

リッチな日本人たちねぇ

 

 3機も出発便が重なったのですもの、座るところもなくて

あなたの横で座らせてね

 

 

わたしたちの乗る小さい飛行機

どんなに込んでいるのかと思ったら・・・

 

が~らがら

 

帰りは何故か釜山経由ですから・・・

 

 

釜山空港に早朝ついたのはいいけれど、セキュリティーがかかっていて空港の途中で軟禁状態

 少ない人数だったからよかったものの、係りの人が鍵を持ってくるまでかなり待たされました

 

こんなことってあるんだねぇ~

 

 

何とか無事帰国!

 

長いお付き合いオー・クン(ありがとう)

 

3:10に徳島駅着、本日は30分遅れの3:30から教室スタート

 

さてがんばってお仕事すべ!

遊んだつけは大きいようです

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも感動をありがとう~~ (桃ママ)
2012-04-19 10:25:39
たくさんの写真&ガイド ありがとうございました。まるで 現地でガイドされているような気分です。それを実体験されているフーミン様が羨ましい~~~(*^。^*)

ナニナニ??すぐに教室へ~~!!
さすがっす!!
遊んだあとはすぐにお仕事・・
そんな時代も懐かしい(*^。^*)

返信する
Unknown (ロビン)
2012-04-19 11:30:15
私も!
いつも懇切丁寧なガイドで大助かりです。
私が もっともっと若くて娘がいて・・一緒に旅行できたら、こんな感じなのかなぁ! な~んてネ。

即教室指導へ・・
そうでした。。。。私も昔は、よくこんな状態でした。
優しい国で英気を養ったところで
「頑張れ!!フーミン先生♪」
返信する
桃ママ様へ (フーミン)
2012-04-19 21:48:43
長いお付き合いありがとうございます。
実は旅行記を書いている最中にメインのPCがダウン
新しいのに買い換えてデータやらソフトやら入れ替えをしている時サブのノートpcを落っことしてこちらもダウンするというアクシデントに遭いました

凹みかけていたのだけど、そのおかげで画像ソフトが新しくなり(笑)写真のupがすごく楽になったのです

で、結果なが~~~~~い旅行記になってしまいました。
懲りずにお付き合い下しませ
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2012-04-20 14:27:08
ふふ、すべて娘のおかげです。
息子は、頼りになってもこうはいきませんよね。

カンボジアは、予定をいれずに気ままに、また行きたい国かもしれません
返信する

コメントを投稿