「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

赤い羽根

2009-10-07 | お仕事

親切にしなさい
あなたが会う人はみんな
厳しい闘いをしているのだから

        byプラトン


つうか

わたしだって不況と闘いの真っ最中



あららん~~~~


「ピンバッチ」まであるの知っていた?
これは初めて・・・・



あ!わたし
決して赤い羽根のコレクターじゃないですから


ちょっと間違えてやしません?
こんなの配ってくれるより
まっとうな使い道をして下さる方が嬉しいのだけど・・・




いったい何やってるんだかね






日本縦断の台風

何処も被害が少なくて済みますよう




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう★ (なお)
2009-10-08 00:31:43
〃´・ω)ノ コンバンハ♪台風の方は大丈夫ですかぁ?

アナガ、「チョココーディングされたオレンジピール」
っていうのも美味しそうですねメモります。

っていうか、ピンバッチまであるの知らなかったです
でも赤い羽根がこんなにあると綺麗ですよ
こんなにたくさん尊敬します

まっとうな使い道っていうのには私も共感(笑)
昔からの伝統かなぁ~?(* _ω_)...アヒョ
返信する
Unknown (ロビン)
2009-10-08 14:33:34
うちの民区でまわってくるのは、みんなぺったんシールで留める羽ですよ。
多分ピンは危ないからでしょう。。。

台風、当地8日午後2時半現在 あまり影響ないようです。
返信する
本物の羽 (Ako)
2009-10-10 17:34:51
これが赤い羽根募金に有り金全部を募金されたお礼の羽ですか?
こちらもロビンさまのところと同じ印刷されたペッタンシールです。
本物の羽は懐かしい。
うん十年前の学生時代以来だわ。
これつけてもらうと誇らしげと気恥ずかしさと。。。
その頃は使い道なんて考えもしなかった。
返信する
Unknown (ロビン)
2009-10-10 20:53:57
Ako様、私の書き方が悪かったわ。
うちの方は、赤い羽は本物で、刺す部分がピン(針)ではなく、ぺったんシールなのです。

街頭での募金活動は少なくなりましたよねぇ。
返信する
なおさまへ (フーミン)
2009-10-11 08:48:30
いくらきれいでもねぇ~
使い道もないし(-。-) ボソッ
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2009-10-11 08:52:01
台風も被害が無くてよかったです。
こちらはちょっと寂しかったくらいよ(笑)

実は・・・・
教室の生徒が募金活動に参加…
募金しないわけにもいかないしね

シールが正解かも!大昔のまま、針は恐いです
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2009-10-11 08:54:05
w(゜o゜)w オオー!
山梨はエコというか合理的というか・・・・。

鳩山さんも「羽」だったよね。
日本全国統一じゃないのね
返信する

コメントを投稿