「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ニューヨーク滞在記No12・自由の女神

2010-01-19 | ニューヨークのクリスマス

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.
      世界で一番美しいものは、もちろん世界そのものだ

        by Wallace Stevens(ウォレス・スティーブンズ)



ニューヨークと言えば ここ

アメリカの象徴として崇められる自由の女神
左手に独立宣言
右手に世界を照らすトーチ


     ほんとうだぁ~。(* ̄m ̄)プッ




   すわっ!誰か落ちた?





あ!オブジェさんでしたか
「危険」とかって立て札より効果的よね




フェリーが岸をはなれ
 振り返ればマンハッタンのもう一つの顔
 まるで積み木のおもちちゃ





15分でとうちゃく~~~
  あの待ち時間はいったい何だったのでしょう






カモメちゃんと一緒にお弁当をひろげ




あ!あなたも独立宣言でしょうか?
    

    こまったわ!


    まだ子離れできない母が約1名・・・





久々の青空をみんなみんなそれぞれに満喫




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん・・・ (のむのむ)
2010-01-20 07:25:57
この島には行けませんでした。クルーズで見るばかり。

あの~~下書きにしておいたのに、出てしまい申し訳ありません。
御許しを得る前に、貴方のブログの紹介と、『名言二つ』をコピーさせていただいてしまいました。
凄く、感動してそのまま載せて・・・<m(__)m>
レッスンにすっ飛んで行って、帰宅したら堂々載っていました。御免なさい。
のむのむさまへ (フーミン)
2010-01-20 17:49:40
紹介ありがとうございます♪嬉しいです。

ねっ、はっとさせられる言葉がいっぱいあるでしょ。
思わず笑っちゃうのありますけど・・・。

本当に治安がよくなったNY
もう一度行きたいかも

コメントを投稿