きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

コアロハ大掃除&調整 3

2018-12-19 21:05:49 | ウクレレ調整

傷も目立たなくなり、ほぼ清掃も終わりましたのでペグを戻します。
 
ストラップピンもゴムワッシャーを足して戻しました。
サビも出来るだけ綺麗にしました。
  
弦を張ります。
今回はオルカスのミディアム、、ハイGを選択しました。
 
このウクレレは裏通しになります。
  
ナットの溝の調整は数時間かけてしました。
  
ピックアップもテスト、素直な音です。


今回のお掃除と調整は今回で終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアロハ大掃除&調整 2 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ調整」カテゴリの最新記事