ラッキーパーソンのそそう日記

そそうは己の自我のためにあり。

ヤマパンLIFE

2005-10-30 07:54:04 | 働け働けっ!
ただいま戻りました(><)

いや~、すっかりヤマパンに合わせた生活スタイルです。
アルバイトって、思った以上に自分の遊ぶ時間が削られるのね。
バイト後の深夜に企画へと繰り出す、他の楽坊メンバーに改めて尊敬します。

ってことで、本日は3連続ヤマパンの2日目でした!

金曜日は仲間が一人もおらず、結構寂しかったです。。。
休憩時間はひたすらメールをして時間をつぶしました。
こう見えて、私は結構人見知りが激しいので、
何か意味付けがないと、友達を作らないです。
そんなことばかりだから、いつまでたってもが広がらないのかね・・・。

といいつつ、金曜日には、ひとりだけ友達が出来ました。
横顔が将軍にそっくりな・・・・名前忘れた・・・。
浅井の子らしいです。
俺が「将軍!?」と、呼ぶと、
その子は慣れた様子で、「酪農の人ですよね?」と言ってきた。
結構いるらしいです。
彼のことを「将軍」と間違える人。

俺は、「インドネシアン!?」と、ドイツ人に呼び止められたことがあります。
「ナインナイン(ノーノー)、ジャパニーズ!」
と言った所、「アイドンノー」
と言う、表情を返されました(そんなにドイツ語分からないので言葉はなしで)。
日本人認知度低いみたい。
ジャパニーズという単語を知らなかったのかな?
ネアンデルタールと言えば通じたか。

そして、土曜日、今日はBEST練には起きれず、
た○こ、よう○との参加でした。
たみ○と俺は同じ部署、○うこ(←誰かわからん)は別の部署でした。
たみこと俺は、オーバーリアクションとそそうの連発で、
静まったケーキ工場も、少しはにぎわったのではないかと思います。
400個のカップを前にして途方にくれていたたみこを見るのは面白かったです。
帰りの車は、ヤマパンによってハイになったようことたみこのマシンガントークでした。
話は全然覚えてないけど、笑った笑った☆
ちなみに金曜日は一人だったので、新しい道を開拓しようとして、
迷いました。
けど、イリュージョンの合同練習のときに迷った道を通り、
一人でハイテンションになり、ついイリュージョンメーリングをしてしまいました。
そしてあゆみに怒られました(^^;)
さすがに非常識でした・・・。

さぁ、今日もヤマパンだ☆
前回ヤマパンに行った時の「世の中にはいろんな人がいるんだな」ってやつは、暇~なときにでも書きます。
そして天理レポートは・・・・

じゃ、おやすみ♪

ゴルゴの開放Ⅱ

2005-10-28 01:10:39 | YOSAKOI
なんか、今日はたった一日の日記のはずなのに、書き過ぎたようなので、
二回に分けました。
さっきの続きです。
内容がちょうど変わったところからの投稿やけど、
気になる人は前のやつから見てください。

まぁ、とにかくいろいろやった後、下宿先の食堂で夕食をたっち○ん(!?)と一緒にとりながら、
成り行きで、スタッフにコーンポタージュスープを作ることになり、
二人で差し入れました。
去年、スタッフの動きを知っていたしょうこに、
何度もいろいろ差し入れをもらって、本当に嬉しかった
(だって、しょうこったら、不安になる時期に限って必ず現れるのだもの)ので、
まぁ、スタッフのためっていうか、押し付けがましい、自分の欲のために差し入れをしました。
たっち○ん(!!?)はきっと心の底から酪農を愛し、
同じように愛しているスタッフの力になりたかったのだと思います。
ひねくれ者です。

スタッフだったとき、踊り子との距離に不安を感じる時期が何度もあった。
情報量の差に不満を募らせる踊り子がたくさんいたし、
自分たちスタッフだけで背負い込もうとして・・・と、心配しながらも、
結局は何も出来ずにいる踊り子を見てきた。

しかし、酪農が好きで、スタッフ、踊り子関係なく、ただ、自分が好きなチームを作りたい、
という気持ちを持った踊り子もたくさんいて、そういった人は本当に心の支えだった。

今年はどうだろうか。
合宿所の最終日、前者のような踊り子が多く見えた。

合宿中になんとかテーマを決めたい、というスタッフ側の気持ちは公表されていたし、
最終日は、その時間を少しでも取りたいから、という理由で、
「いつも応援してくれて本当にありがとう。7時には踊り子さんは帰って下さいね。」
という連絡網が回ったにも関わらず、
7時になって、自分から、話を切り上げる踊り子は一人もいなかった。
いや、いたか。いたけど、自分たちが邪魔にならないように、と帰っただけで、
チームとして、全体に呼びかける、などという行動をした者はいなかった。
しびれを切らせたやもが「皆、もう7時になるから、本当に申し訳ないけど、帰ってね。」
と言っていた。
やもに言わせちゃアカンっしょ。
応援しに、わざわざ来てくれた踊り子に対して、理由はどうあれ「帰れ」というのはつらい。
しかも、やもの言い方が優しかったせいか、中にいた踊り子はなかなか動かなかった。
う~ん。
結局「お~いみんな、帰るわよ~。」と、言っちゃいました。
まぁ、この状況だけでの判断が、現役らくの~ずに対して失礼やったから、
黙っていようと思っていたけど、やっぱり性格悪いのは変わってないようです。
ほうっておけば、勘のいい踊り子が、スタッフの気持ちを読み取って呼びかけられる状況だったのに、
せっかくの機会を取り上げちゃったし、
何よりも、分かっていながら黙ってみていたので。

気付いた人がやれるチーム。
スタッフがやらなければならないこと、踊り子がやらなければならないこと、なんてないと思う。
ただ、スタッフであったら出来ないこと、逆に踊り子であったら出来ないこと
そういうものはあると思う。
スタッフ感謝企画、賛否両論あるけど、俺はチームにとってすごくいいと思う。
もちろん、程度の問題はあるし、やり方もすごく難しいけどさ。
でもスタッフは出来ない。
んなわけで、2005年の4月が始まる前に、コナンさんちで、
「あ~、スタッフ感謝企画やりたいな~」
と言っていた、最低のスタッフです(^^;)

とにかく、スタッフに差し入れをしたあと、BEST練に参加した。
ついに全部振りが入り衣装も手に入りました!!!
リトルがいつものように、配られたばかりの衣装をフル装備して練習に参加していた。
真面目な顔をして行うので、かなり怪しく、必ず目につくので、
慣れるまで、笑いをこらえるのに必死でした。

ついに二週間前☆
Gushで、原点回帰させられ、ショックを受けまくった。
BESTでの楽しみ方、まだ模索中です。
まだ話しかけられていない踊り子がいるので、結構必死です。
ちっちぇ~な~俺は

ってことで、思いのほか、テンションが高く、たった一日の日記だったのに、
いつの間にか、めちゃめちゃ長くなってしまった気がします。。。
やっと天理日記の続きを書こうか、と思っていたのに、
それはまたおあずけになってしまうのでしょうか・・・・。

はい。おあずけ!

明日一講目なので、もう寝ます。眠くないけど、
機能の睡眠時間を考えるときっと疲れているはずなので・・・。
明日から三連続でヤマパンだしね。

Oh!ヤマパンでの出来事も書きたいYo・・・。
くぅ・・・。
おやすみ・・・。

ちなみに、10月22日の「ゴルゴぉ!テストそうだったぁ?」から連続する4つの記事でウチの犬のかわいい、
4コマ漫画を作りました☆
ブログってそういうもんです☆自己満です☆
突っ込みとか、それは違うんじゃないか?っていう意見を書くことが出来るブログを選んだのも、
それを求めているからかもね。

ゴルゴの開放

2005-10-28 00:57:23 | テスト?テスト!?テスト!!
ただいま~!!
ついにテストが終わり、平穏な日々が・・・!!
いや、テストももちろん大切やけどさ・・・。

ってことで、今日は、2時間ほどしか寝てないのに、
(けど遅刻したけど)
かなりハイテンションです。
リミッターがいくつか外されて、ゴルゴが開放されたって感じです。

ってことで、ここ最近、しばらくずっと我慢していた日記を再開したいと思いますっ!

今日は、10月27日か。
いや~、日が経つのは早いな~。
もうが降るんやねえ。

そんな今日は、昨日のガスト勉強から引き続き、朝の7時過ぎまで、
部屋で勉強していました。
「家=憩いの場」という自分の中でのポリシーから、
家ではほとんど勉強しないようにしていたけれど、さすがに切羽詰ってました。

DUNやみっつ、岩たちと同窓になることは若干楽しみではあるけれど、
今の仲間たちと違う学年になってしまうことを想像すると、本当に切ないので。
やっぱりまだまだ「離れていても心は一つ」というテーマが自分の中で成されていないようです。

まぁ、長い人生のうちのたった一年なのだから、回り道するのもいいことだとは思うし、
一年留年し、自分の中に常に劣等感、罪悪感を抱くことで、
人間としてかなり成長でき、いい獣医(この定義もよく分からんが)になることが出来るかもしれない。

ただ、何よりも親に学費を払ってもらっている時点で、
いい意味でのプレッシャーがあるのだから、その状況を活かせず、
留年ギリギリで、俺は何やってんだ、とも思う。

ま、そんな感じで朝まで勉強し、気付くと眠っていたようで、
一講義目が終わっている時間に目が覚めました。

ごめんよ、先生・・・・。
何やってんだ、俺・・・。

んなわけで、迎えたテスト。
過去問をやっていたおかげで、平均程度の点数は確実に取れたと思います。
いや~、助かった・・・。
ただ、今だかつてないほど(薬理の時以上)勉強したのに、
やっとこさ平均レベルなんて、よっぽど普段勉強してないんだな~と痛感しました。
テスト勉強始めたのも、月曜日からやもんな。
俺も、こんな切羽詰った状況のくせによ~やるわ。

ってことで、テストが終わり、貯まりまくっていた「やらなければならないこと」を
片付けまくりました。結構気分爽快です。
俺は、「やったこと」のカテゴリーが多ければ多いほど興奮するようです。

「世界を救った」とか「一生をかけて○○の開発をした」とか言うスケールのでかいことよりも、
「公園のゴミを片付け、怪我をしていたすずめを助け、溝にはまって動けなくなった車を一緒に押して・・・」
とか
「なくしていた消しゴムを見つけ、隠していた1万円を忘れた頃に見つけ、肩こりに効くつぼを見つけ・・・」
みたいに、小さいことだけど、たくさんあるっていう状況がいいみたい。
だから、
「あ~、○○もしなきゃいけないし、△△もしなきゃダメだし・・・」
という状況をあえて作り、一気に片付け、興奮するようにしてます。
もったいながりなのかな?
根が貧乏なのかな?
小さい頃はトイレもギリギリまで我慢する子でした。

SOSOUⅡ

2005-10-27 04:02:33 | そそう・・・。
明日はテストです。
リベンジなんて、もう言わない。
過去はもう忘れた。
そんな今日はまともなことなど書けるはずもないので、そそうの記録をし、未来の自分に託そうと思います。


・前日のブログで、桑園を荘園と書く。
・たばこを吸いながら車の窓を開けようとして手に灰が落ち、軽く火傷。
・鼻歌を歌いながらお茶を飲もうとし、気管に侵入。
・テスト前日に過去問紛失。
・自転車に乗りながら痰をはこうとし、そでに付着。
・からかい過ぎ、山本達郎のことを山下達郎だと、素で間違う。
・友達に向けて放った紙飛行機が知らない人の頭に。
・顔をあげた瞬間、ゆ○毛と二回連続で、目が合う。
・すみさ○と会話が噛み合わない。
・Coccoと書いたMDに竹内まりや。
・たっちんをいじることが出来ず、上がったテンションのやり場に困る。
・ロビンにもらった飴が、開封直後落下。
・イヤホンから流れる「ふっ」という効果音を、隣りにいたあんなこ○たの笑い声だと勘違いし、ちら見。
・携帯落下
・GUSTOのドリンクバーで、カプチーノをカップなしで噴射。
・テスト勉強がまだ終了していないのに、ブログ製作に取り掛かる。

この者達にしばしの休息を与え給え。

競馬

2005-10-25 22:42:12 | 獣医っぽいこと
私は競馬をしたことがありません。
テレビで見たこともないです。

北海道に来た頃、荘園にある、競馬場を見に行ったことはありますが。

ってことで、誰か、今度、競馬に連れて行ってください。

さ、もうひと頑張りするか。