なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

4色の彼岸花が円照寺で見頃 (加古川市) 2018.09.16

2018年09月18日 | 秋の花たち

 加古川市志方町広尾の円照寺で4色(赤・白・黄・ピンク)の彼岸花が見頃を迎えています。

本当は5色ですが、紫の彼岸花(ナツズイセン)が終わっていると思います。



 彼岸花では珍しいピンクです。



 (ノウゼンカズラ)とカマキリ。



 朝から沢山の方が彼岸花を観に来られています。



 花の色が変わる(スイフヨウ)



 (スイレン)珍し色ですね。



 白い彼岸花。



 黄色い彼岸花と観音菩薩。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播磨の絶滅危惧種展 (姫路... | トップ | 4色彼岸花 (円照寺) 加古... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2018-09-18 20:08:04
彼岸花、赤と白しか知りませんでした。黄色、ピンク綺麗ですねー。見てみたいです。
スイレンもキレイです。
彼岸花 (ラッキーF)
2018-09-19 19:20:53
yuzuさん、今晩は。
彼岸花は交雑種の品種が多いようですね。
スイレンの紫もあまり見かけませんね。
ここの和尚さんは花好きで、冬にはクリスマスローズも沢山の種類がありますよ。
Unknown (yuzu)
2018-09-19 22:06:46
円照寺には一度だけ紫陽花の季節に行ったことがあります。いろんな季節も楽しめるのですね。
また足を運んでみたいと思います。
円照寺 (ラッキーF)
2018-09-21 23:46:17
yuzuさん、今晩は。
 円照寺はいつ行っても花が楽しめますよ。
これからはハギの花ですかね。
秋には近所の休耕田でコスモスも咲きますよ。

コメントを投稿

秋の花たち」カテゴリの最新記事