lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

なにわ淀川花火大会を改めて語ります その3 花火貼りま~す

2009-08-12 01:30:00 | 近くへ(遠くへ)行きたい
花火大会の感想だって言うのに・・・・・
ここまでまともな花火画像をお送りできず、大変申し訳ございませんでした
今日こそはちゃんと花火大会の本番の写真をお送りしたいと思います

なので・・・・今日はほとんど私自身は語りません
語ってくれるのは・・・・・





auの携帯電話と・・・・・








Cyber-Shotくん


彼らが語ってくれることでしょう

Cyber-Shot   au re

の競演をお送りさせていただきます。(共にSONY製)
出来るだけ写真と動画のラッシュラッシュをかけて行きたいと思います
もうsiawasekunさん張りを目指して行きたいと思います
心地よい癒・ドキドキ三昧の管理人siawasekunさんのブログは自然の素晴らしさを語るブログですが、こちらは人間の力で創られた美しさを表現できるように頑張ります
まぁ・・・・私にはsiawasekunさん程のシャッターチャンスの絶妙さもなくまさあーとさんほどの撮影技術もないですが・・・・・
(カメラのスペックはこっちの方が上らしいのに)
雑談はもうやめましょう・・・・・


画像が小さくなっているやつは動画です。
動画は画像をクリックすると見ることが出来ます






lucino劇場をどうかご覧くださいませ

昨日の続きを・・・・・・




3・・・・・・・・2・・・・・・・1・・・・・・・









スタート!!









これが花火大会開始のシーン
いきなりCyber-Shotくんの動画ではじめます
動画をご覧になる際は画像をクリックして頂けたらと思います。


では、写真に参りたいと思います。
auの携帯画像からお送りしたいと思います






打ち上がりまして・・・・・・・・






花が開きます・・・・・・・






このシーンが携帯画像のベストですね

そして・・・・いよいよ・・・・・・


Cyber-Shotくん展を開催!!






飛び散りながらスタート







煙がはっきり見えるって言うことはそれだけ明るいって言うこと






ちょっと大きな線香花火(笑)





赤もいいですね





こういう拡散系もいいですね~~~








何かを描いている様子・・・・・・・
結構、淀川はこの手が多いのが魅力です・・・・・

では・・・・どんな感じなのかって言うと・・・・・・・
動画でどうぞ・・・・・・








クリックして頂けたら、土星が描かれているって言うのが分かると思います








siawasekunさん張りで言うと・・・・「ハートが打ちあがっているところが可愛らし」でしょうかね・・・・・・

では、画像に戻ります







この写真は結構好きなほうです






大爆破~~~~~~






このような感じの地に降り立つまで、ずっとサラサラしているのが大好きなんです





動画版のサラサラです







河川敷の地の利を生かした、水中花火は立派なものです





これも何かを描いておりますけどね・・・・・・・




猛ラッシュ中です







そして・・・・・
携帯動画も負けてはいません







まずは・・・・・






もういっちょ







突然ですが、私は花火といえば・・・・・aikoなんです
あの曲「花火」は大好きで夏になったらずっと聴き続けているのです
それでは・・・・・・aikoの「花火」で・・・






赤や





緑の





菊の花びら
指差して思うことはただ1つだけ~~~そう1つだけど~~~~
疲れてるんならやめれば~~~~








花火は消え~ない、涙も枯~れない
やっぱり、私にとって花火に一番似合う曲はaikoだ(笑)

そろそろ・・・・・・エンディングに近づきましょうかね

この記事の花火画像ベスト3


第3位








何色かが入り混じっていい感じなんですよね。







第2位










赤と青が綺麗に混ざって大きな菊の花びらを開かせています
シャッターチャンス的にはこれが1番いいのかも・・・・・









そして・・・・第1位








ちょっと、gooのブログ編集のオープニングにある感じのやつっぽいですけど・・・・・
大輪って感じで締めます



動画も締めましょう








これぞ王道って言う動画をどうぞ・・・・・・・・

そして・・・・いよいよ・・・・・・







これが最後のシーンです



これにて、終了です。
いかがだったでしょうか・・・・・思ったより写真を沢山撮っちゃいまして・・・・・
でも淀川らしい、多彩な花火を沢山見ることが出来ました
これが、私がお気に入りの3強たるゆえんです

・・・・と、言った感じでなにわ淀川花火大会の花火の写真を出来るだけお送りさせていただきました。
明日は、花火大会が終わった後って言う日記的なものを書きたいと思います
最後は、この中でも個人的に結構お気に入りの動画をお送りしながらお別れしたいと思います。









本日もご覧いただきましてありがとうございました


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-08-12 03:25:42
なにわ淀川花火大会の花火、・・・・・・。
とっても、綺麗でしたね。

素敵な動画やショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。

いろいろ見て、楽しめました。
ブログ交流って、いいものですね。

ありがとうございました。
返信する
すごすぎっ! (アンジー)
2009-08-12 03:28:19
花火を動画でUPするって、ありそうでなかった試みですよね。
もう見事すぎます
花火というのは動きがあるものなんだと改めて実感しました。
静止画像もすごく綺麗に撮れてますね。花火は難しいっていうのに…
lucinoさん、天才!!
返信する
すご~~! (レコバ)
2009-08-12 11:56:35
堪能しました。今年は花火を観に行ってないので、このブログで行った事にしようかな。

来年もルキノ花火大会を観にきますね☆

やっぱり現地では廻りの「おぉぉ!」とか「うぉぉ!」とかの声があると、花火大会って感じがしますね。遠くから観ているのでは、その歓声がないので、淋しいですね。

でも、管理人さんの「うぉぉぉ~」がないので、それも淋しい・・・1人なんで仕方ないですが・・・

なんか、みんなの代表で観に行ったみたいな不思議な感覚。

すごい兄弟が多い家の長兄・・みたいな。

・・・ラオウ・・・かな。

♪・・・ぶらさがって~上から花火を見下ろし・て~♪

aiko良いですね。そして雰囲気美人。カワイイですね。
美形ではないけどモテるタイプの女性ですよね。

あと、「いきものがかり」のVOの子も大学のキャンパスなんかにいたら、人気ありそう~

花火の動画ありがとうございました!

この前ドリームマッチもありましたね。あまりのレベルの低さに驚きました~^^
返信する
お見事!! (まさあーと)
2009-08-12 12:45:37
lucinoさん、写真も動画も綺麗に良く撮れてるじゃないですか!!
現地まで行かなくても十分堪能できましたよ。
いつもいつも私のこと良く(良すぎるくらい)書いてもらって恐縮です。
私はお盆休み中に地元の花火大会に行く予定ですが天気が心配です。もし雨でダメだったら、もう1度ここへ来て淀川花火大会見ます!!(笑)
返信する
ありがとうございます、siawasekunさん (lucino)
2009-08-12 23:55:32
やた・・・・siawasekunさんに褒められてしまった
いつも見事なショットを撮影するsiawasekunさんがそう仰ってくれたら・・・・自分も満足であります

また少し自信が出ました。
こちらこそありがとうございます
返信する
アンジーさん・・・て・・・・天才!? (lucino)
2009-08-13 00:01:49
マジですか
そこまでお褒め頂けるのですか
言い過ぎだとはいえ・・・・・
何か・・・・照れちゃう

そうですね、花火は動画のほうがむしろやりやすかったです
長時間捉え続けれますから・・・・タイミングを逃すことが余りありません
むしろ、写真は難しかった
花を開いてからシャッターを押したのではもう散っているのですよね・・・
アンジーさんの「花火は動きがある」っていうのはまさにそうですよね
打ち上げる花開く散っていくの3つの動作があるので・・・・動画のほうがいいかなって感じがしました
返信する
今度はどこにしましょうかね、レコバさん☆ (lucino)
2009-08-13 00:16:28
そうですか行ったことにする位リアリティでした

いや~レコバさんもありがとうございます

近くで見るとそうですね・・・・このうぉぉを聞くのも楽しみの1つになっちゃいますね
臨場感って言いましょうか・・・・・
私は動画を撮影する時は、結構声を押し殺していますよ(笑)
結構、声が通っちゃうの方なんで・・・・・こんなカメラの前で興奮していたら花火の音が聞こえなくなっちゃいますから

代表って言うのは特に意識していないけど・・・・
正直、みんなにも観てもらおうって意識は今回ありましたよ・・・・図々しいですけど
そして・・・・ここでレスを見て、高評価を頂いて・・・・こっちの方が「うお~~~~大成功だ~~~」ってうなっちゃいます(爆)

aikoはかわいいですよね
私よりも年上ですけど・・・特別何をしているって言うわけでも特別いいものを着ているわけでもないのに・・・・結構Tシャツとジーンズだけでもそれなりにカワイイ人なんですよね・・・不思議と
曲も典型的な女性ウケなんでしょうけど・・・・
男が聞いてもカワイイって思いますよね
歌詞を見てこんなこと考えてくれる彼女っていいなって

いきものがかりの子もそうですね・・・・
男が寄って来る様な・・・・何ていうのですかね「近寄りやすい可愛さ」って感じですよね

ドリームマッチ・・・やばそうですね・・・
もうドリームじゃないですよね・・・・
ちゃんと笑わせてくれるコントを見たい・・・・

あと・・・次のルキノ花火大会はどこで開催しようかな・・・
熊野かPLか・・・・琵琶湖に行きたいな~~とは思いますけどね
返信する
写真のスペシャリストのまさあーとさんにもお墨付きが☆ (lucino)
2009-08-13 00:22:28
マジですか
いや、まさあーとさん、皆さん・・・本当にありがとうございます

とうとうカメラのスペシャリストまさあーとさんまで太鼓判を押していただけるとは

もう・・・こうなったら恐縮ですよね

正直、図々しいながらも・・・・
みんなに伝わるように頑張って写真撮って記事を書こうって意識・・・正直ありました
なので、今回は成功って考えてよさそうなんで非常に嬉しい状況です

次はまさあーとさんの花火大会ですかっ
しっかり晴れて師匠の写真を拝見できたらと思います
返信する
めっちゃ (ide)
2009-08-13 01:09:34
めっちゃ綺麗やんっ!

お前の方が綺麗や~~~んっ!

ってな妄想を一瞬・・・(笑)

淀川花火大会すげぇー!

来年行くっす!隊長!僕行きますっ!

(笑)
返信する
Go! Go!! Ideちゃん!!! (lucino)
2009-08-13 19:54:45
おお・・・もう彼女を落とすところまで妄想を(笑)

いいですよ浴衣着たカワイイ彼女とそうやって花火もラブラブな感じも楽しいと思いますよ

行ってくださいな~~なにわ淀川花火大会
(出来たら妄想だけではなく、現実となって欲しいものですけど)

混雑を耐え切るだけの見返りはあると思いますから
返信する

コメントを投稿