lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

春の日帰り弾丸ツアー 2014 ~その02~

2014-06-04 00:00:00 | 日帰り"DANGAN"ツアー
これが更新される頃には、コスタリカ戦を見ながら画像を集めていることでしょう
出来る限りは、明日にでも更新したいと思っていますからね。
体力が持たなかったら、少し引っ張りますが・・・
日本時間では朝に試合があったってことなので、仕事から帰ってから見ないといけないのでね(笑)
少し見づらいアメリカ大陸の時間ですかね




それでは、本題に入りたいと思います。








春の日帰り弾丸ツアー 2014  その02










GWの序盤、4月27日に参りました日帰り一人旅ですね
昨日から書き始めましたが・・・おそらくは夏までかかりそうですね。
ワールドカップの合間に書いていこうと思っていますから
それでは、参りたいと思います



































時刻は9時前になりますが・・・兵庫県神戸市にあります・・・



































神戸空港に来ています。旅はここから始まりますね
三宮からポートライナーに乗って、神戸空港駅に到着したところからの再開ですね





























最近はポートライナーも全国のICが使えるようになりましたね
関西のICOCAやPiTaPaはもちろん、SuicaやToika・・・はやかけんまで使えるようになっていますね。
私は通勤定期券がICOCAですが・・・これからは旅にも持って行くといいかもしれませんよね





























三宮駅での乗り換えは面倒ですが、神戸空港駅のアクセスはですね
改札口を出て・・・自動ドアが開くと






































ご覧の通り、いきなりチェックインカウンター
伊丹や関空よりは、はるかに規模が小さい分・・・カウンターまで歩く距離が殆どないですね(笑)
神戸空港にはJALも飛んでいないし・・・


もちろん、黄色いカウンターであるスカイマークを利用します!!



もう、私の飛行機旅では・・・かなりおなじみですねwww































今年の正月は3,800円で米子まで行きましたが・・・今回はどこに行きましょうかね・・・






























搭乗券の機械も大分使い慣れましたね(笑)
長崎で初参戦した時はドキドキものでしたけどねwww






























税関も当初はビビっていたのですけどね(笑)さっと搭乗口前
ただ・・・今更知ったのは、ゲーム機は意外とカバンの中に入れていいんだって感じでした。
携帯電話やパソコンはカバンから出していたのですけど・・・PSPは出すの忘れていたwww
iPadは出しましたけどね。最近の旅はパソコンよりiPadの方が連れていくケースが多いです



























乗る飛行機は、もちろんこちら!!
黄色い星マークのスカイマーク!!





























主翼部分のマークがオシャレポイントですね。今日はハートみたい



























神戸空港はスカイマークのハブ空港とされていますね。
一応ANAAir Doソラシドエアなんかも飛んでいますが、ここの主役はスカイマークでしょうね
他の空港ではANAやJALのカウンターを借りていることが多い搭乗口カウンターですが・・・
神戸空港はスカイマーク用のカウンターがありますね。

































他の都市へ向かう飛行機のスタンバイ状態ですかね・・・車に引っ張られながらの飛行機を眺めながら・・・









































では、出発あっという間に離陸しました
神戸空港は空港が小さいから、出発したら割と早く離陸しますね
羽田は結構時間かかりますよねwww搭乗口から離陸まで10分近くかかることもありますよね



























やはり空の上は気持ちいいですね。下界の天気が悪くても、ここは割りといい天気
(雨の日に飛行機に乗ると、上空も天気悪かったりしますけどね)



小さな雲と・・・




























ハートマーク(笑)




























離陸してから40分くらいになると、大きな山が見えますね






































しかも、雪山!!

時期は4月27日・・・GWの時期にこの雪山です























この日の天気は悪くないですね・・・雪山も結構くっきり見えます
私はこの日、飛行機の右側の窓側の席に座っていたのですけど・・・


























さらに飛行機の右側には・・・あれが見えますよね





































富士山です!!

結構遠くからになりますが・・・デジカメをアップしていたら、何とか写すことが出来ました



























・・・って言った感じのところを飛行機で移動中って言うことで今日はこれまでにしたいと思います。
富士山が右側に見えた・・・って言うところで、みちこさんはお分かりになられたでしょうか?
・・・って、少し挑戦状を送って見た状態で終えて、続きと答えは土曜日にお話させて頂きたいと思います
つまり・・・羽田ではありませんね
羽田へ行くときは太平洋沿いを通るせいか、大抵左側に富士山が見えますからね
(富士山より南側を飛んで、富士山は北側にあるってことから左側に見えます)


最後に「スカイマークの車窓から」ってタイトルの動画をお送りさせて頂きまして、失礼させて頂きます
(少しだけ富士山が見えると思いますよ)
それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2014-06-04 16:46:19
昨日のコメでは、新千歳ではない感じで書いておられましたので、仙台かなぁ~??
行くなら七夕かな~と思っていましたが…
返信する
Unknown (アンジー)
2014-06-04 17:45:57
神戸空港はスカイマークのホームみたいなものなんですね。
雪を頂いた山々の動画が迫力ありました。
離陸してから2枚目の画像、地球を感じますね~
返信する
どこかで行くつもりですけどね、みちこさん (lucino)
2014-06-05 12:48:48
七夕の時期には行きたいですね
いつかは東北三大祭りは完結させたいなって気持ちはありますしね

みちこさんは神戸市民よりスカイマークの就航都市をご存知かもしれませんね
返信する
そうですね、アンジーさん (lucino)
2014-06-05 12:52:44
はい、スカイマークは昨年ぐらいかな・・・
関空からも撤退しちゃったので、余計にスカイマークは神戸空港に集中しますね(笑)

はい・・・雪山って上空から見ると迫力ありますよね

見渡す限り青と白・・・
仰る通り、地球を感じます
返信する

コメントを投稿