3月29日の今日、48回目となる「ごほうび朝食会」を白金台の八芳園で開催しました。



ちょうど桜が開花していて、日本庭園がひときわ美しかったです。

今回朝食会の告知から1日で定員の8名が埋まったのですが、欠席の方が多く4名での開催に…。





お二人が初参加で、全員が一歳児から六歳児を子育て中というワーキングマザーの会になりました。

少人数で属性が近い会だったので、産後のパートナーとの関係をはじめ(ここがいちばん盛り上がった!)、子育てや家事と仕事との両立、今後の仕事の仕方のことなどでシェアリングが弾みました。アメリカと日本での転職やベビーシッターに対する考え方の違いについてのお話もとても興味深かったです。

本のことも!





人に会って「自分はこうなりたい」を言葉にすることで自分の意志が固まってくるのを実感します。プチ宣言、大事です。

あとは、楽観的にGo!



参加してくださったお三方、どうもありがとうございました☆

コメント ( 0 ) | トラックバック( 0 )
« 【キャリアカ... 一般社団法人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。