遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



    とても違和感を覚えます。海外のかつてのメダリストたちがキム・ヨナ選手が異常な加点をされていると指摘しているのに、浅田真央を誇りに思うと語っているのに!?日本のマスコミ フジテレビ、TBS、NHK、 読売のミヤネ屋は 日本の浅田真央選手とキムヨナ選手を同列どころか!! キム・ヨナ選手の方がレベルが高いなどと言っている!!毎日新聞も同じです。

    ここは日本のはずなのに!?....すこしレクチャーすれば 検証すれば 技量 芸術性ともに浅田真央選手が抜きん出ているのがわかるはずなのに!? キム・ヨナ選手は素晴らしい選手かもしれない。しかし浅田真央はフィギュア界を変える天才なのです。何十年に一度出るか出ないかの天才を日本は擁しているというのに 大事にしないばかりか、あげつらう。貶める。浅田選手の最大の敵はマスコミではないかと思うほどだ。

    テレビ局は視聴率はほしいから あしたから浅田真央を出演させて 真央ちゃん銀メダルおめでとう!! ライヴァルのキム・ヨナさんに負けたときどんな気持ちがしましたか? キムヨナさんがプロになることをどう思いますか? なぜ泣いたのですか?.......さんざん 思いやりのない見当はずれのおバカな質問をするのだろう。そしてテレビの前の国民にキム・ヨナは、真央よりすごい と刷り込むのである。

    なぜ マスコミは腐ったのか...なぜ評論家やコメンテーターはしらじらしくウソ八百をならべるのか。(マツコはえらかった)

    みのもんた氏 小倉氏だけでなく タケシも太田ももう死んでいる....と私は思う。牙を抜かれた芸人である。太田がフィギュアのことをどういっているか知らないが 爆笑問題デビュー前の生きのいい頃から知っているだけに今は見るのも情けない。スケートの評論家 佐野 荒川 じゅんじゅんも ....彼らはプロデューサーが怖い 生活がかかっている、出られなくなったらおしまいである。よけいなことは口をつぐむ。そして顔色をうかがい迎合する。テレビ局は電通が怖い。視聴率調査は電通だけ....スポンサーさまも電通の指先ひとつ。

........電通のトップは在日の方。かくして 問題の多いサラ金 賭博であるパチンコのCM解禁 各局韓国ドラマを流しつづける...情けない状況になってしまった。韓流をはやらせたのは電通である。電通四季も韓国人の役者が増えてきた、別にかまわないけど。テレビ局の中もそうであろう。韓国は大切な隣国である。しかしながら姑息な手段はやめてほしい。こういうやり方では真の友好は育たないと思う。

では....巨大な象・電通にねずみのようなわたしたち庶民は黙っているしかないのだろうか。

    ねずみの嫁入りという昔話を知っていますか? ねずみは自分より強いものに娘を嫁入りさせたかった。そこで太陽のところへ娘を嫁にやろうとするが、太陽を隠してしまう雲のほうが強いという。雲は自分を吹き飛ばす風のほうが強いといい、風はいくら吹いても動かない壁が強いといい、壁は自分をかじって穴をあけてしまうネズミのほうが強いという。けっきょくネズミのところへ嫁入りするという話。

    コメンテーター 出演者はテレビ局が怖い テレビ局は電通が怖い 電通はスポンサーが怖い スポンサーは....消費者の意向が気になる....消費者とはわたしたち ねずみのようにひとりでは力のないわたしたち。でも仲間がおおぜいいるわたしたち.....テレビの内容をしっかりチェックしよう。 そして局に質問と要望を伝えるだけでなく スポンサーさんにじかにメールしたり TELしたりして聞いてみよう、お願いしよう。....と突然思いついたのです。





    

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« フィギュアス...       ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えみ)
2010-03-03 10:20:41
 ミヤネ屋の、名前は忘れましたが女性のコメンテーターが、SPのあった日の放送で「これは贔屓目でも何でもなく、この点差はおかしいわよ!」とおっしゃっていました。その時は、宮根さんも賛同していたのですが・・・
 最近は、テレビをつけるとキムヨナが映ることが多く、暗い気分になるので、ニュースやワイドショーを観ていなかったのですが、今はミヤネ屋でもそういうことを言っているのですか・・・とても残念です。あの日の放送後、スポンサーからクレームでもあったのでしょうか。それとも、在日の方からのクレームでしょうか。
 
 この間、TBSで放送されたエキシビションを拝見したとき、とっても不快に思ったことがあり、昨日苦情のメールを入れました。
 エキシビションは楽しく拝見させていただいたのですが(気持ちは複雑でしたが)その後、日本の選手たちを集めてインタビューをしていた時のことです。
 中居君が突然「キムヨナ選手から浅田選手にメッセージがあるそうです!」と言いました。ですが、そのメッセージ、記者から「浅田選手に一言お願いします」と頼んだもので、キムヨナから自発的に言ったものではないし、(キムヨナも一瞬困っていたような・・・)「真央がいたから楽しい思い出ができました」というコメントでしたが、そのコメントに対し、中居君が笑顔で「改めて浅田さんどうですか?」と!
 その質問の意図はなんですか?疑惑だらけの金メダルを取った人にそんなこと言われても、私からしたら上から目線で言われている気もしてしまうし、屈辱的にすら感じてしまいます。てかそもそも、このくだりって必要でしたか?と。真央ちゃんをいたずらに傷つけるだけでは?と。
しかもこれ、本人達の気持ちは無視し、周り(マスコミ、キムヨナ陣営等)が勝手に煽って盛り上げてるってことに改めて気づかされます。
 
 この時、笑顔だった真央ちゃんが一瞬、真顔になっていました。でも、またすぐに笑顔に戻り、「私もキムヨナ選手がいたから・・・」と答えていましたが、頑張って笑顔を作っているようでした。痛々しかったです・・・

 こんなマスコミのやり方に、とても憤りを感じ、苦情メールをするに至りました。るかさんが感じられたように、思いやりのない、見当はずれな質問が多いなぁと思います。

 朝起きてテレビをつけるたび、審判買収問題が取り上げられていないかと、期待してまた落ち込む日々です。

 
 
 
 
 
 (桜子)
2010-03-03 11:31:55
私もあちこちの局で浅田真央選手が質問うけるたびに痛々しかった。
みんなトンチンカンな質問して浅田真央選手が誠実に真面目に答えて、普通の人間だとキレますよ。どんどん心が擦り切れてしまうんじゃないかとやるせない気持ちになります。
浅田真央選手よりキムヨナ選手賛美する人はただ単にプログラム内容が娯楽的に面白かったそれだけだなと。
技の一つ一つの美しいポジションとかは知らない。ぼんやり見て楽しんでるから。それは悪くないです。そういう楽しみ方はスケートショーかエキシビションです。浅田真央選手の凄さがわからず、選手として劣ってると彼女を傷つけるのは私は許せない。劣ってるとコメントする方がどこが劣ってるはっきり説明出来てない人たちばっかりです。ほとんどのコメントはキムヨナ選手の方が色っぽかった魅力的だった。
色っぽかった(笑)どういう説明だよ。虚しさでいっぱい。
 
 
 
マスコミへのメール (ミックス)
2010-03-03 12:18:35
私もlucaさんと同様に電通に牛耳られている今のメディアについて嫌悪感を感じています。
連日の報道に苦情メール、BPOへのメール、また、昨夜のZEROやすぽると!には「暖かい質問をありがとうございました」と御礼メールもしました。

よく、スポンサーにメールすると良いと聞くのですが、具体的にスポンサーのどちらにメールするのがよろしいのでしょうか?
例えば、私は昨日の帰国記者会見中に韓国のキム選手生中継を流していたフジテレビ、テレビ朝日、(日本テレビも?)なんかはスポンサーをチェックしてあるんですが、HPを見てもどこにメールしたらいいのかわからず困っています。

様々なブログで日本スケ連にメールした方がいい、JOCにメールした方がいい、番組に、スポンサーにと聞くのですが、皆さんどこに送ってるのでしょう?

また、具体的にはどのような内容で送っていますか?

私は先日TBSに、「ここは日本でメディアが思ってるほどキム選手に私たち国民は興味がありません。もっと日本選手を特集してください。」とメールしました。

よかったらlucaさんのご意見お聞かせください!
 
 
 
仲居くん (るか)
2010-03-03 13:26:09
えみさん

仲居くんは”わかって”いるのですよ。
飯島 愛 さんのこと覚えてますか。

追悼番組で仲居くんは
愛ちゃんはぼくたちのできないことをやった....ぼくたちは.....だけれど

といつになく真剣に語りました。
あのとき 飯島さんがなにをしたのか うっすらわかったように思いました。
みんな 仕事が名声が ほしいのよ。

真摯なひとはテレビに出られなくなるのかも...


 
 
 
メール!! (luca)
2010-03-03 21:35:54
ミックスさん

わたしは企業のHPから探してました。
企業名

教えてくだされば さがします。
 
 
 
企業名 (ミックス)
2010-03-04 01:39:46
lucaさん

記者会見時のフジテレビのスポンサーは 

ドコモ、ベイシア、キリン、ダイハツ、メイベリン、NEC

でした。 

不買運動と言うと、商品を買わないなどになると思いますが、DoCoMoの携帯を今使ってますが契約解除するとか? 
メイベリン買わないとか? 

ご意見メールをすればいいんでしょうか?
 
 
 
草食日本はネットが変える (マスコミ糞食らえ)
2010-03-04 03:19:10
本当に今回のOPは胸がつまる、特に我が国の牙を抜かれた
キーセン漬けのマスコミだけは糞食らえ。
でもマスコミはもうこれから滅びる運命ですね。
広告収入がじわじわ減るんですよ。それに引き換え、ネットが
膨張していく。今回の不正も結構ネットで広まっているよ。
頑張って下さい。真央さんのようにね。
 
 
 
ミックスさんへ (るか)
2010-03-04 09:00:09
今時間がないので もうすこし舞ってください
キギョウ一覧みたいなのがあったらいいですね。

草食日本はネットがかえる...

そのとおりだと思います。ネットは最後の砦 ...かもしれない。規制されないように気をつけましょう。
 
 
 
はじめまして。 ()
2010-03-04 11:47:41
モヤモヤしていた事を、ズバッと書いてくれてありがとうございます!かなりスッキリしました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-04 12:50:42
禿同です。
韓国がキムヨナにかけた金額を、日本選手にかけてからメダル争いさせろ!!と言いたい。
何年も前からカナダに移り、ずっと練習してるキムヨナに、高校に行き、大学に行き、資金集めの為のアイスショーに出さされ…
自分の都合だけ考えて出るキムヨナと、全ての環境が違うのに、マスコミは酷すぎ…バカすぎます!!
 
 
 
ミックスさん...ないしょだけど.... (るか)
2010-03-04 20:55:05
.....まだ会社にいます。ミックスさん、ソフトバンクはやめたほうがいいですよ。社長の孫さんはホントは韓国の方。電通さんとも深い関係......
 
 
 
ケータイは (ミックス)
2010-03-04 22:15:02
るかさん

ケータイはドコモです♪だいじょーぶ!w

他ブログで2ちゃんのコメント貼り付けてたんですが、どうやらあのおかいなマスゴミの放送は上層部からの指令でやってるらしく社員たちはみんな嫌がってるみたいですね。

どんどん抗議のメールをテレビ局に送り、それを理由に上層部に掛け合うそうです(信憑性はわかりませんが)。

また、スポンサーに送るのが本当にいいらしいですね!

よかったら参考文や送り方を教えて頂けると助かります(>_<)

一覧表みたいに出来るといいですよね!
BPOとか、送ったけど意味あったのか不安です。。。
 
 
 
今夜 (luca)
2010-03-04 22:33:41
ありがとう ミックスさん♪
....なんとか 今夜。。
 
 
 
誤字 (ミックス)
2010-03-04 22:45:13
るかさん、ごめんなさい!
誤字発見しました。
「おかいな」→「おかしな」です。

せかしてるわけじゃないんで、ゆっくりでいいです!
お願いしてばっかですいません。

お仕事頑張ってくださいネ
私はカプリース見てます♪
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-05 05:33:02
はじめて メールします。先日 TBSでフィギュアのエキシビジョンを放映していました。それを見ていてわたしはいい気分ではありませんでした。仲居くんが浅田真央にキムヨナの手紙を見せているのがわざとらしかったからです。韓国選手よりもっと日本選手のことを知りたいし見たいです。その番組は御社もスポンサーになっていました。前から御社の製品は愛用していますが、なんとかしていただきたいです。
 
 
 
同感です。 (rika )
2010-03-06 17:18:23
キム選手を持ち上げるだけでなく、浅田選手を突き落とすマスコミにはうんざりです。
逃げずにしっかり答える浅田選手の人間性に頭が下がります。
だからこそ、この悪質ないじめが我慢できない。
見るたびに涙がでてきます。
電通相手には手立てなしか・・・と思っていましたが、スポンサーですか。
私も頑張ります!!

TBS・朝日・フジは終わってますね。

いつまでも黙って洗脳されてると思うな!!
 
 
 
TBS≒電通 (るか)
2010-03-06 19:56:22
.....テレビ局視聴率↓ 電通利益↓
日本人だってバカじゃないですよ。

きっと これから 流れが変わる。
日常会話の合間にちょっとヘンだよね....
てはさみこんで 耳コミ 口コミで
変えてゆくのもありかな.....と
 
 
 
スポンサーへのメール (ミックス)
2010-03-07 23:13:38
先日の記者会見の件でスポンサー各社に電話致しましたが、返信が来たので紹介させて頂きます。

まず、キリン
(キリンは私の勘違いだったのか、その時間帯はスポンサーになっていないと言われてしまいました)

『ミックス 様

日頃は、弊社製品をご愛飲いただき誠にありがとうございます。
また、弊社宛てにメールをいただきまして重ねて厚くお礼申しあげます。

ミックス様よりご要望をいただきました件につきまして、さっそく関係部署に確認をいたしましたが、3月2日(火)当日に、弊社の提供番組の放送はございませんでした。
また、弊社といたしましては番組の制作内容につきまして申しあげる立場にございませんので、なにとぞご理解賜りますようお願い申しあげます。せっかくメールを頂戴いたしましたが、ミックス様のご期待に添えず申し訳ございません。
しかしながら、この度、ミックス様からいただきましたお声は、弊センターより社内の関係部署に申し伝えます。』

NEC
『この度は、弊社Webサイトにて、ご意見頂きましてありがとうございます。

弊社では、番組視聴率や視聴者層などを考慮し、テレビCMを放送する時間帯や番組を選定しております。

もちろん、番組内容も選定の1つの要素になりますが、
共同スポンサーであるため、番組内容に関しては一切関与できておりません。
ただし、お客様からいただいた内容は貴重なご意見としてテレビ局側に伝えたいと考えております。

また、弊社でも、スポンサーする番組も効果などを踏まえて定期的に検討しており、
お客様の貴重なご意見を参考に、より良い広告宣伝活動を検討していきたいと考えております。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。』

とのことでした。

ベイシアは返事は来ましたがまだ回答は頂いておりません。

若干空振りになった感はありますが、テレビ局よりはしっかりと返事はくれるかんじですね。

これからも抗議メールやスポンサーへの意見は送り続けるつもりです。

るかさんがいろいろ教えてくださったおかげです。

ありがとうございます!!!!

 
 
 
まるで大人と子供だって (不眠症)
2010-03-13 23:29:28
「まるで大人と子供」いつだったか忘れたがTBSのサンデーモーニングのスポーツコーナーで張本氏がグランプリシリーズか何かで勝ったキムヨナ選手をたたえて言った台詞だ。もちろん子供扱いは浅田選手。およそスポーツ精神のかけらもない罵詈雑言に他の出演者が反論もしなかった。その後「大人と子供」の言い草をあちこちで聞くようになった。胡散臭いよね。そしてオリンピック。キムヨナ選手は大人の演技。浅田選手のお遊戯では最初から勝ち目はなかった、だと。スポーツの視点が見事にズラされちゃった。指パッチンやバキューンそれに色目使いが大人の演技とも思えませんけどね。長期の刷り込み効果かな。違和感なしに結構普通の人も使ってる。ま、ソフトバンクの、犬のお父さん、だって今じゃあまり違和感感じないもんね。
 
 
 
おとなとこども (luca)
2010-03-14 11:34:35
張本氏は深く考えるひとではなさそうです。それに在日さんなので身びいきがつよく、それに男だからおよそ 芸術とかけ離れた くねくね悩殺ポーズをアスリートとしての演技とカン違いしている

カワイソーーナ方なのです。

見る目がないひとはどうしようもない。わかるひとにはわかる。

虚像 巨像 巨象 電通 つぶれてくれないかな.....電通の日本人社員よ あなた方は飼い犬か.....恥の文化はスタレタのか.....礼節の国はもともとない、少なくとも朝鮮半島にはありません。
 
 
 
つらーい (苦しいよ)
2011-01-31 11:52:09
どこもかしこも 韓国ならなんでもよい 放送 見られる番組は教育しかないです。苦しいです。
 
 
 
そのとおりです。 (luca)
2011-01-31 14:43:26
わたしは教育テレビとBSしか見ないようにしています。地上波は精神上 よくないですから。
地デジにはしません。

これからはマスコミではなくミニコミの時代だと思います。ネットもあるし 切り替えるにはいいときかもしれない。

電通支配がつづかないよう すこしずつ マスコミの実態をつたえましょう。

教育テレビには本放送をおろされた 才能豊かなひとたちがいます。だから ときどき びっくりするような放送があります。応援しましょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。