遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 







おなかすいた
@harahettayoooo
·
1h
赤羽あたりに岩淵水門ってのがあって、隅田川が氾濫すると東京の主要都市が終わるから、この水門をせき止めて荒川に流す。でも一気に流すと江戸川区あたりが終わるからさいたま市の治水橋あたりで水量を調整してる、ってツイートを見た。本当に人力で調整してるなら熱い攻防だ。





すごいね。荒川もなのね。 上流と下流 って そんな意味もあったのか。

利根川水系 八ツ場ダム 試験的に 放水しなかったとか それで 助かった 利根川。

渡良瀬 氾濫 ...... 堤防も強弱がある。あえてつくる。

今回の19号は 大いなる 実験の可能性もある。

下層の民は じつに 哀しい。いつも 哀しい。わたしたちは 知らないことが多すぎる。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 都心を守るた... 八ッ場ダムは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。