遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



   今日 junさんとTELで話した。といってもかけようとしてかけたのではない。けれどjunさんはTELを待っていた。以心伝心というのはよくあることだ。junさんは千の昼、千の夜の最初の頃から夜ごと通ってくれていた。白ばら通信のインゲ・ショルを検索してたどりついたのだ。舞台でショル兄妹を演じるためだったか それとも演じたあとだったかよく覚えていない。ともかく浮世離れしたところが似ていてわたしたちは打ち解けあっていた。

   そんなふうにここにはたくさんのひとびとが訪れてつかのま時を過ごしては去っていった。ひとこと残してゆくひともいればなにも云わずに去るひともいた。正直のところ わたしはここで求めてはいけないものを 求めていたようだ。闇にむかって どこのだれと知れぬひとに語りかけることをはじめて六年 伝えつづけ語りつづけることにすこし疲れてしまったのである。

   語りでいえば アイコンタクトができないステージから暗い客席のシートに向かって語りかけていたようなものだ。つれづれを語っていたのが次第に語りのことが多くなっていった。そして語りについては もう語りつくしたように思う。わたしは もうそれほど多くを求めるまい。ただ語ることから 先に進もうとしている今だから。

   ミクシィでも探している。だれかとであうこと、なにかとであうこと。そして確認しあいながら歩くこと 歩きつづけること。そうしたことから 多くのひとにたくさんのメッセージを書くようになった。こうして読んでくださるあなたをわたしは知っているのだろうか? とても不思議だ。でも、いま待ってくださるあなたの気配を 受け取ってくださるあなたの気配を感じている。ほんとうは あなたもいっしょにきてくださればと思うのだが そうもいくまい。

   もう 毎日は来られないだろう。それでも ときどきのぞいてみてください。わたしはここにいます。



   

   




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



«  こんな日は 交響曲40番 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ジャスミン)
2006-10-23 08:31:59
私のことをあなたは知らない。 いつも遠くから見ているだけ。 一方通行に後ろめたさを感じながらも顔を出す勇気がないのです。 でも、るかさんからいつもたくさんの清らかなエネルギーを受けて、毎日訪れています。るかさんの日々の生活の受け止め方に心惹かれて、私も千の昼からずっとあなたをみています。
 
 
 
Unknown (luca)
2006-10-24 23:51:12
ありがとう...ありがとう....ありがとう

ジャスミンさん



あなたのことばに背中を押されて

わたしは 歩きだせるでしょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。