遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

カフェは マスター次第   チェーン店なら店長次第

お店が 客を 選ぶ    つまりマスターが選ぶのです。

タカピーなお客も コアなお客も  賑やかな おばさま連も

ひとり 静寂を楽しみたい客も。

ですから  マスターとの相性かな。

もちろん コーヒーさえ飲めれば   煙草が喫えればという

客は別ですよ。

わたしにとって カフェは より自分になれる場所

異空間とつながる場所

ものがたりが降ってくる場所

 

 

アメリ   茨城   佳き魔女のお店

寧   埼玉  昔はもっとよかった

美術館のなかにある パッキンの辻口シェフの店    金沢

定峰峠のカフェ    埼玉   山のなかで迷子になってたどり着いたカフェ

 

カフェが好きでしたので ずいぶんと 廻りました。

カフェ行脚もいたしましたが……

今は 自然 半自然のなかで  ティータイム や ランチ  がいいですね。

どうも 人なかが 苦手のようです。

ひとの声   想念がざわめくので…  空になれない……

大昔  浦和駅ちかく 麦     という喫茶店があった。

あれは いい店だった。 低く クラシック音楽

窓際に 列車の座席のように並ぶ シート

夕暮れになるとテーブルにランプのあかり

旅をしました。

横浜   ダウンビート もよかった。明け方まで トリップした。

 

仕方なく チェーン店に入るときは

上島   星乃   珈琲館   ドトール  の順

スタバ は入りたいと思いません。

東武に乗るとき テイクアウトすることはあるけれど。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 5月12日 こ... 事実と真実 »
 
コメント
 
 
 
喫茶店 (emi)
2018-04-30 18:24:05
rucaさんと行きたい店がこっちにありますよ。あぁ、とても会いたいです。
 
 
 
カフェ (みも)
2018-05-06 10:51:23
軽井沢町発地のふりこ茶房いいですよ。
 
 
 
えみちゃん どーしてるかなー (LUCA)
2019-05-01 18:20:46
あいたいなー
もうひとりで 北海道縦断なんて できないよー
みんな げんきかなー
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。