遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



年をとると気が早くなるのかしら、2008年を振り返ってみたいと思います。友人から 語り手たちの会の基礎講座が終わったと聞いたせいかもしれません。...そうか....終了おはなし会だったんだ....公開講座はやらなかったのかな....自分でたてたスケジュールなのにすっかり忘れていました。16人の修了生のかたがたの語り手としての年月がどうぞゆたかなものになりますように。

  マグダラのマリアを語ったこと...もとても遠いことのように思われます。水色の空から金色のしずくが降り注いでいたような記憶があります。......けっして満足のいくできではありませんでしたが、なにかにつつまれていました。いつかまた約束が果たせますように。

  阿部さん、堀井さん、日原先生、満喜子先生との出会いがありました。あたらしい友との出会いがありました。こころから感謝します。そして別れもありました。川瀬先生は療養のため高山にいってしまわれました。どうしておいででしょう、思い出すと涙がでそうです。語り手たちの会を飛び出しました。

  もっとも大きな出会いは自分自身であったように思います。


  
  



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 生命の質とか.... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。