遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

戦争と平和 19回の公演 が 終わって 親子おはなし会がおわって ギリチョコ 本命チョコ 

買い求めて 二時間ちょっとのカフェ暮らしでものがたりは 生まれてた。 カーターヘイズの紅いバラ

ひさびさの愛のものがたり。

 

もうなにかもいい....櫻井先生とのこと ちなみさんとのこと 師と弟子の関係は ときに親子関係より

熱く重い。それが ほどけ ながれ ただ 会うことに意味があったと 覚ったとき なにもかも 無

にちかくなった。色も熱も重さもうしなって 淡いグレーに透きとおっていった。

わたしはこれから どこに向かうのだろう。

 

この想いを 受け止めてくれる胸がなくても 語る唇がなくても もういい。わたしは 此処に いる。

ゆだねて ゆられて 此処にいる。

 

やっと 愛の成就が 語れる。 悲劇ではなく 明日に向かうものがたりが 語れる。

ながい ながい 夜の終わりは 夜明けでもなかった。 夜と昼はふたつでひとつ はじめからそこに

あった。

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 給与の差し押... ブログを書き... »
 
コメント
 
 
 
紅いバラ (iti)
2018-02-14 21:50:16
「紅いバラ」の語りをぜひ聴かせていただきたいです。原作を借りて読みました。長いお話をどんな語りになさるのでしょうか?ぜひお知らせください。
 
 
 
解体 (Luca)
2018-02-17 02:18:20
三冊 本を読みまして 七日後でした。本はわたしのなかで解体されます。カフェであたらしいノートと鉛筆をだして このときはまだ もやもやとうづがまいているようで カタチになっていないのですが 書き出すと ものがたりになってゆくのです。タム.リンの孤独 王女の孤独が結晶のよう ふたりがバラ咲き乱れる森の泉で出会ったとき 結晶がふれあって 火花を散らす お互いがかけがえのないものになる。わたしは悲恋の数々を語ってきたみたい... ディアドラ 琴 染殿の妃 たまゆら そのほかたくさん…ようやく 成就する愛を語れそうです。 弐の姫ものがたり もいつか聴いてください。
 
 
 
これは わたしの方法ですが (Luca)
2018-02-17 09:43:00
本をコンパクトにまとめるのではなく ものがたりのいのちをギュッと凝縮する。ムダな部分を切り取り 自分の人生 魂のフィルターをとおす ときには 自分を媒体にしてものがたりが化学変化を起こす。自分を超えてしまうことはある。また 自分とはかかわりなく降ってくるものがたりもある 自分のなかでは 龍神伝説 アテルイ王の宝 マリアム (マグダラのマリア) などは そのようなものものがたりです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。