遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

BLOGOSというちょっとおかしな .... ところに

http://blogos.com/article/75268/ 

”浅田真央の人間性がすばらしいのなら、義務教育に通っていればもっとすばらしくなっていたろう” という記事がありました。それを読んでわたしははじめて 浅田真央さんがなぜ浅田真央さんなのかようやく理解できました。義務教育に通うって おかしな表現ですが .... 義務教育を十二分に受けなかったから なにかひとつのことに 一心に取り組んだから 浅田真央さんの演技には光が満ち溢れ 見るひとの心を震わせ 生きる勇気を振るいたたせることができたのだということがわかったのです。義務教育は平等に教育の機会をあたえるものですが 子どもの均一化をもうながします。国にとっては不満を言わずに働くある程度の教育水準の産業戦士の育成が教育の目的ですからね。

これは義務教育を受けなくてもいいとか そのようなレベルの話ではありません。この筆者はさすがBLOGOS 視点がズレテいます。義務教育と人間性は無関係ですね。浅田真央さんは義務教育を受けなかったためもあって純粋培養の煌く資質をもち得 結果として日本のフィギュア界を隆盛に導き得たのです。 浅田真央さんのご両親を誹謗するようなことはやめてほしいですね。筆者さんも浅田真央さんの記事でアクセス数を稼いでいらっしゃる、そう書いていらっしゃるではありませんか?足を向けては寝られませんよ。  でも 日本選手権の記事はまぁまぁ よかったです。

ところで このごろ どういうわけか 記事を投稿しづらくなっております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やはり 水 グーグルの横... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。