遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



→ こちら

超抜粋
中国の諜報機関「総参謀部」出身だった書記官Aは、93年に入国して以降、来日を繰り返し、99年には松下政経塾に海外インターン生として入塾。07年7月から外交官に着任していた。....スパイというだけでなくぶろーかー 集めた出資金は総額数千万円に上るともいわれている。その延長線上に浮上したのが、鹿野道彦農相や筒井信隆農水副大臣が進める“対中輸出拡大ビジネス”への浅からぬ関与。このビジネスには、サプリメントを中国で売り出したい製薬企業などが多額の出資金を出していて、入会金や会費とは別に総額2億円近いカネが集まったといわれている。
以上

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新潟県知事の細野環境大臣への公開質問状 の 記事で

「放射性ガレキ広域処理は 被災地のためではなく 国民のためではなく ほかのダレカのために行われるのです。絆 ということばをつかうのもはばかられる 国民のいのちや健康をそこない 国土を松代まで穢す 恐ろしいことをしようとしているのです。」とあるのは

松代 ではなく みなさま お気づきのように 末代 です。たいへん お恥ずかしゅうございます。お詫びして訂正いたします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




デイケアのおはなし会 女性ばかり 12名 + お世話の方3名

いつものように丸く輪になって 待っていてくださいました。
元気にあいさつ
どーんと いちべいさん を三回やって みんな 心もからだもあったまったところで (わたしは 全身でうごいたので ハァハァ 息が切れてました)特養ホームであったことをおはなししました。みんな固唾をのんで聴いてくださいました。いのちの質 さいごまで元気でなるたけ自分のちからで生き切るにはどうしたらいい? でけんけんがくがく やっぱり足からおとろえるよね.....で セルフ整体のレクチャーをはじめ みんなで足をもみほぐしました。ぽかぽか あったかくなりました。特養に福島の避難者さんがいたことから 東北出身の方が何人おいでかうかがったところ4人でした。

3.11の庄司アイさんの語りをしました。みなさん 身をのりだして聴いていました。終わったあと お茶をのみながら また討論会 地震にそなえるのにどうするか 靴と生活用水 持ち出し袋.....「地震なんか こわくないよ」「いつでもおいで!!」「わかいひとたちのことだけが心配だよ」とにぎやかなこと。それから 機能の雷 と 雹 について テレビのソケットにつける雷よけ など 話はとどまることを知らず 語り部のわたしもたじたじとなりました。

お世話の方の「おはなしをもうひとつ聴かせて」のことばに 語ったのは ほれぐすり と おりゅう ほれぐすりは2.3度 笑いも出ましたが とても中野さんのかるくて 噴出すような境地にはほど遠く まだまだです。 おりゅうは しーんと聴いてくださった ”木の精だったんだね.....””木にはいのちがこもっているんだよ””切るときはお神酒と塩をそなえるの””お線香を点して 消えたら切るんだよ”みなさん 博識でした。

最後に もういちど みんなにこにこしながら いちべいさん をしました。今度会うまで 元気でね。 先生もね ありがとう またね♪ 拍手に送られて今日のデイケアもおしまい。

おはなしを聴いてもらうのが目的ではなく みなさんに元気になっていただく みなさんからなにかをひきだすおてつだいをさせていただく それでわたしもみなさんからパワーをいただきます。デイケアは子どもたち相手とはべつのほんとうにたのしい 交歓の場です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






2012年5月25日に群馬県、下水環境課が発表した群馬県内の下水道で発生する汚泥に含まれる放射性物質検査の結果について目を引く現象が現れている。

半減期が約8日と短い「放射性ヨウ素」が桐生水質浄化センターで1キロ当たり570ベクレルという過去にない値を計測している。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




だんだん 真実があらわになってきますね。けれどもネット共和国のひとはすでにほとんどが知っています。多くのひとが感づいています。やられてしまったことを.....
→ こちら

記事抜粋

福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」

......いま、またも気になる話が持ち上がっている。イスラエルの主要紙2紙が次のように報じたのだ。

〈防衛会社マグナBSPが福島第一原発内に設置した監視カメラは、問題が起きている炉心を内部当局者の視点で撮影し続けている〉(エルサレム・ポスト紙)

〈約1年前に導入されたマグナ社の警備システムは、(中略)放射性物質を入手しテロに利用しようとする敵対分子から発電所を守るため設計された〉(ハアレツ紙)

 記事によれば、福島第一原発の警備システムの一部を日本の企業ではなく、イスラエルの会社が請け負っているという。マグナ社は10年ほど前に設立された社員十数名の会社で、昨年から東京電力と技術導入のため協議していたとのこと。同社トップのハイム・シボーニ氏は、エルサレム・ポスト紙の取材に「このカメラは放射性物質を感知することができる」と話している。

 ではなぜ機密性の高い原発の警備システムの一部を外国の企業が請け負っているのか。

新しいニュース
イスラエル スタックスウィルス(イラン・イスハファン核施設他に送り込んだ)を超える最強ウィルス。
→ こちら

②松下政経塾にスパイ
→ こちら

売国スパイだけではありません 売国政治家もいっぱい....

ちなみに記事に出てくる森岡洋一郎衆院議員は埼玉県選出です。二度ほど 民主党の施策について疑問のメールを送りましたが 返事は一度もありませんでした

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら

きのう アイヌの歌い手絵美さんと南浦和 ヴァインカフェでうちあわせをしました。歴史を感じるすこしすすけた壁 片隅のライブスポット 流れるジャズ 居心地のいいお店でした。絵美さんもわたしも喫茶店フリーク.....。自分が自分でいられて 日常から離れ あたらしいなにかが生まれるような 喫茶店が好きです。

打ち合わせの内容は6/13(水)のライブのことです。....けれども つぎからつぎへ話題が浮かび あっというまに4時間が経っていました。具体的なことはメールでのやりとりですることにしてだいたいの骨子が決まりました。それは ふたりの”今”と蜜に絡まっています。

龍 木 川 山 母 女 希望 つながること 

絵美さんのうた わたしの語り きてくださる方の想い が潮の満ち干きのように 作用しあって なにかが生まれるような気がします。昼と夜ではプログラムがかわります.....といいますか おおもとは決めておきますが 触発しあって 全体としてはひとつの即興のものがたりのようになればいいなぁと きっと そうなるよ とわたしたちは予感を抱いています。お申し込みくださった方 ありがとうございます。まだ お席は(ことに夜は)余裕があります。ごいっしょに ものがたりをタピストリのように編み たのしみませんか。

リストにあがっておりますのは 3.11の語り おりゅう 龍神 アイヌの神話からチキサニ(春ニレ)ほうすけ 一本の木 おさだおばちゃん ほれぐすり つつじの娘 たまゆら 名草姫 みのわの悲劇 マクラウドさん コカのカメ どろぼうの親子 など 神話 民話 参加型 パーソナルストーリー 創作など さまざまなジャンルから ひとすじのものがたりを 希望とともに....・

お申し込みはkapiw2011@yahoo.co.jp (emi)




八王子市高尾町2031 「杜々」



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




    きのう 絵美さんとヴァインでジャズを聴きながら話しているとき 絵美さんが アメスト アメリカンスピリットを取り出した。すこし驚いたのは その朝 アメストについて読んだばかりで興味を抱いていたからだ.....薦められて 何年かぶりに 1本 喫ってみた。.....うまい!! 

    みなさん WHO マスコミ 政府 が タバコ極悪 発ガン張本人みたいにキャンペーン 張っているのをご存知ですね。そして 彼らがそのようなキャンペーンを張るにはウラ....隠された目的があるのもご存知ですね。WHO 世界保健機構とはそもそも ひとを健康にするための機関ではありません。この件については このブログのカテゴリー世界の闇のなかにありますし 検索すればいくらでもでてきます。当面危険なのは子宮頸がんワクチン...先だって女子中学生がひとり亡くなったばかりですが それは さておき 彼らがヤバコが嫌いなのはわけがあります。

    タバコはウィルスをやっつけてしまうのです。昔からインディアンの長老たちも喫っていましたね。タバコはもともとハーブなのです。しかし 一般に売られているタバコは無害ではありません。多種の化学物質が含まれ その化学物質が毒なのです。日本の場合は4月以降のタバコにはセシウム等が含まれている可能性もあります。(日本製の洋もくもおなじです)ふつうのタバコは途中で消えることは まずありませんが アメストは消えてしまうことがよくあります。.....化学物質が入っていないからかな。

    ところが わたしがきのう読んだ記事というのが そのアメストにさえ 化学物質が入っているよというものでした。愛煙家のみなさん この先はどうぞ ご自分でお調べください。蛇の道はヘビ きっといい方策がみつかることでしょう。

ひとつ サイトをご紹介します。
→ こちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら
以下抜粋
群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)(2期、無会派)が簡易投稿サイト「ツイッター」で、「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」とつぶやいたことを受け、市議会は28日、各派代表者会議を開き、庭山市議に謝罪、訂正を求めるほか、本人宛てに抗議文を提出することなどを決めた。
以上

このヨミウリの記事だけ読むと なにコレ 非常識な議員!! と思われる方もおいででしょうが

庭山議員のツイート ごらんください。とてもまっとうなことを書いておられます。

庭山由紀‏@niwayamayuki

「桐生市は汚染重点調査地域にも指定されている放射能汚染地域なのに、ほとんどの人はそこで無防備過ぎる生活をしているわけです。食べて応援とか言っている人もいるし。幼子を抱えて「この子だけは被曝させたくない」って必死に守って事故から1年。それでも心配で甲状腺の検査をしたら異常が出ている。」

庭山さんが提起した献血問題。「院長のひとりごと」の小野先生の2012年4月2日『献血と被曝問題』 に記載あり。是非一読下さい。
なぜ 肥田舜太郎先生が広島爆心地6キロ圏内のヒバクにもかかわらず長命なのか.....
→ こちら

庭山さんの気になるリツイート

5月28日 たかのきんいち‏@wabisabiya

その1、自分だけ知ってるのもつらいので書きますが、先週ある製粉会社へ群馬の小麦について聞きました。 どのくらい出てますか? 国の規準以内なので流通してます。 いや、数値はどのくらいですか? 30から50ベクレルですね。 え!そんなに出てんですか! 50は稀ですが、20~30ベクレルは普通に出てまね。 ほ、本当ですか!? 製粉するとベクレルは半分になります。 半分でも高いですね! 推論ですが、それを茹でたり、塩使ったりするからだいぶ低くなると思いますが。 推論ですよね! それと他の産地と混ぜれば薄まります。 それ駄目でしよ!知り合いからの、群馬の小麦情報が欲しいというので、聞いてみたわけですが、驚きでした。 会社の方は平然としていて、普通に流通している。 しっかり調べなければ地産地消はまずいです。

@ginzanico 友達が群馬県の高級料亭で偶然耳にしてしまった産廃業者連中が大声で話して武勇伝。福島から帰りの空のトラックに生きた豚や牛をただで捕まえて連れて帰ってきてそれを売ってボロ儲けした武勇伝。
以上

庭山議員を叩くヨミウリはいったい なにをしてきたのかな.....ゲンパツ安全神話の片棒をかつぎ 絆でひとびとをあおり 汚染野菜 米 魚をたべさせ 汚染ガレキ拡散焼却に一役買い おおぜいのひとたちにいらぬヒバクをさせた。将来 健康被害がひろまったとき 責任とれるのかな....


この子たちの将来に いったいだれが責任を持つのだろう....

真実(モノ)言えば クチビル寒し 平成日本







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




野田さんは千葉出身ですから....もしかしたら ....かも知れません。脅しと懐柔.....ご褒美は彼らの得意技です。
あの竹中平蔵氏は なぜ日本を売るようなことをしたのか という問いに 人工地震をつかうと脅かされたと言ったそうです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )