遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



なにか あったかな......

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




     → コチラ

     → コチラ

こわごわながら アメリカの唯一 恐れる政治家 小沢さんの登場を待ちたいわたしがいます。たぶん このひとしかないし このひとがだめなら 今日本に期待できるひとはおりますまい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




プラスのコメントもマイナスのコメントもありがとうございます。わたしのやるべきことをしましょう。おつたえできることをおつたえしてゆきます。

たとえば いっとき みなさまのこころをお騒がせするにしても 事実をおつたえすることが まわりのひとたち おさないひとたちを守るすべとしていくらかなりとも 役立ちますように。

真実をおつたえすることが希望となりますように。わたしたちはあたらしい文明を担ってゆくひとを残すためにここに生まれたのかもしれません。種まくひとなのかもしれません。松明を手渡すためにこの時代に生まれたのかもしれません。心とからだを精一杯つかって ひとりでも多くの子どもたちや 若者があたらしい文明の担い手となるように 闇の時間が 1分でも縮まるように 笑顔をわすれずに行きましょう。

そして あわよくば 自分もなんとか 黎明を見られるよう がんばりましょう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




    きのうは大きなあつまりがありました。うちへ着替えに帰る時間が惜しかったので 車に積んであった花柄のロングスカートに語り部の白麻のコートを羽織り 絹の丁子色のグラディーションのストールをそのうえにかさねました。

    宴の席でわたしは蝶のように舞い? 営業に精をだしました。お子さんをお持ちのかたには 老婆心ながら 子どもの内部被爆を守るすべをおつたえしました。

    2次会も紳士淑女のみなさんととてもたのしく過ごし シンデレラタイムも過ぎて ほろ酔い加減でおぼろ月に白々と浮かぶ 櫻を愛でながら ひいやりした風に吹かれてあるきました。

    日本人はすごいなと思います。......いつどうなるかわからない 今まで人類がかつて経験したことのない ほとんどSFの世界 未曾有の状況にありながら 淡々と日常をこなしている......これはいったいどういうことなのだろう......もしかしたら..たいへんな災厄がと感づいているひともいる でもほとんどがどうにかなると思っているし その底に一抹の どうなってもいい何が起きても甘んじて受けようという諦念もあるような気がします。

    けれども わたしには 日本人のそうしたありようが不思議です。これは絵空ごとではなく 現実に起こっていることなのです。トンネルを抜ければ 思わず鼻を覆う腐臭がただよい 触れれば もろもろと崩れる遺体を自衛隊のみなさんははこんでいる。手をふれれば 洗っても洗っても臭いは落ちません。

    原発の現場では逃げ出すひともではじめたようです。チェルノブイリでは年金と住居を保証されてそうじ人が万の単位であつまりました。ふくしまでは幾人のひとが命をかけて いつ爆発するかわからない原発とたたかっているのでしょう。

    ふくしまの子どもたちは高い放射線にさらされています。文科省は子どもの暫定値を成人の半分にすることを拒否しました。原発で働くひとの労災適用の4倍の数値が子どもたちの暫定基準だなんて信じられますか? この政府は終わっています。

    知らないということはしあわせでしょうか? 政府の数字のマジックにだまされ 300ベクレル以下なら安心だと 子どもに水を飲ませるとしたら 知らないということは悲劇でしかありません。人心をまどわしているのは政府やマスコミにほかならないのです。わたしは今 とても静かで とても悲しい気持ちでおります。

    どうか 子どもたちが与えられてしかるべき 庇護のもとにありますように......どうか被災地のかたがたの暮らしが日々 あかるくなってゆきますように どうか 自衛隊のみなさんが心を枯らすことのないよう 政府が必要な手をうってくれますように  どうか原発でたたかうみなさんに 医療とせめてあたたかい食事とベッドがふるまわれますように。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




........さいたま市の妹にTELしたところ 姪も大量の鼻血を出したとのことでした。妹は頭痛がひどいとのこと、わたしも喉がとてもいたいのです。娘は皮膚のやはらかいところに湿疹がでています。これは いったいどういうことなんでしょう。ただの花粉 ただの風邪 .........

    鼻血自体に問題はありません。鼻血が出るのはわるいことではありません。鼻血も湿疹も体内の毒素を出そうとする身体の反応だときいています。わたしだったら止めないで出るだけ出します。

    わたしは つぎのようなことをしようとしています。これはわたしのやり方です。

    デトックスとして    
    塩と炭を入れたお風呂にはいる。
    酵素玄米 根菜の味噌汁 豆製品 梅干 酵素をとる。 
    ヒーリングを今日からします。
    岩盤浴で汗を出そうと思います。
    薬草で煎じたお茶をつくって飲みはじめました。

    これ以上累積被爆線量をふやさないために 

    マスクの下に濡らした紙タオル
    必要以上に外に出ない。雨に濡れない。
    葉物 乳製品は食べない。

    
    週末 原発から離れたところに行くのもいいでしょう。2.3日でも累積被爆を減らせます。
    けれども もし ちいさな子がいたらつてをさがしてすぐ避難させるでしょう。


わたしたちだけではないようです。

以下 ツイッターから 

皮膚の炎症、喉の痛み、口の中の苦味、鼻血…関東のみならず東海地方にも同様のツイートがたくさん。手の甲または指先に小さな「ホクロ」が現れたというツイートを散見する。

確かに僕も久しぶりに鼻血でたけど関係ないだろ…ないよな… 放射能放出以降、東京含めて関東全域で若者たちに鼻血症状が出ていると連絡があった。

東海アマ管理人さん、初めまして。うちの1歳の娘も頻繁に鼻血を出しています。また1~2週間前から、首や目の周りなどの皮膚の弱いところが赤くかぶれるようになってしまいました。関係あるのでしょうか。心配です…。埼玉に住んでます。


横からすみません。うちの7ヶ月の娘も首周りが酷くただれています。耳の後ろも。7歳の息子は鼻血を出しました。周囲には関係ないと一蹴されますが心配で・・・
2時間前 お気に入り リツイート 返信

私も28年生きて来て1度しか鼻血が出たことなかったのが、15日以降5回も鼻血が出ました。@荒川区

福島に住んでいます。うちの3歳の子も最近鼻血を頻繁に出すようになりました。放射能放出と関係があるのでしょうか??

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




    3/11以来 ブログを更新し続けたのは これは報道されているようなことではなく、たいへんなことなのだということをひとりでも多くの方にお知らせしたかったからです。すべてをそのまま手渡して あとはみなさまが判断し 行動を起こしていただきたいと祈るような気持ちで書いてきました。

    数ある情報のなかから お伝えしたい情報を選んでコメントしてきましたが おわりちかくは時間もなく あるがままを転載しました。

    なんども書いたように 究極のところ ひとつの文明のおわりちかくにわたしたちはいます。大きな犠牲をはらいつつ 生き残ったひとたちは 苦難のなかから あたらしい文明を築いてゆくのです。

    子どもたちのことが心配です。原発でたたかっているひとたちが心配です。大きな山がちかづいているように思います。それでも わたしたちはそれを乗り越えて生きてゆくでしょう。

    生きるための努力はたいせつだと思います。あたえられた命を尽くすことはたいせつだと思います。瀬戸際にいる方々 最後まであきらめないでください。躊躇しないでください。直観にしたがって行動してください。

    わたしもこの地で生きてゆくことを決めましたが 最後まで 愛するひとたちを守る努力はつづけます。長い戦いになります。微笑んでまいりましょう。 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。

①ツイッターの情報に鼻血などの異常を訴えるひとがふえています。埼玉 東京 東海までひろがっています。

②チェルノブイリ事故による移住、つまり避難の基準は、年間5ミリシーベルト!
今回、日本政府が示した「年間20ミリシーベルト」は、「チェルノブイリ」の基準を4倍する被爆許容量。
原発の白血病の労災認定基準って年間5mSv。

③福島原発1号機の圧力がたかまっています。
3号機の温度があがっています。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )