遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



  きのうはおはなし会のあとで ばりばり仕事をした。労務費の振込み F機械への質問状の修正送付 文書ファイリングシステム導入のためのフォルダー構築案作成 エーシーの定款作成 議事録の印刷 三の会会費請求のお手紙作成ならびに会費徴収ルールを決めた。朝食も昼食もとらず あっというまに時間がたってしまった。やはり 会社にいなければだめだと思う。こどもか会社かどちらかをとるということではない。

  さよなら公演のチケットが届いた。衣桁も届いているらしい。どちらも郵便局や運送会社に保留になっている。今日あたりアマゾンから本も数冊届く。神保康子さんとヒロシマでおちあうことになった。金曜日にはでかける。先生はもっと早くおでかけになるのだろう。どうか安芸の宮島の公演・奉納演芸が神々のご守護とお導きのもとにおこなわれますように。海の宮につどうひとびとのうえに言の葉が光のように降りそそぎますように。

  「ストーリーテラーたち」からエリザベス・エリスのことば

.....いまでも ストーリーテリングの不思議な力を十分にわかってはいません。どのようにその力が起こるかわからないんですね。わたしが知っているのはその力をどう導くかということです。ですから、その不思議な力が生じるとき、わたしはいつもその力がもうやってこないのではないかと不安にかられます。でも、いつもやってくるんですよね。


  そのとおりなのだ。不思議な力はとつぜん わたしにも降りかかる。...わたしの手は小刻みにふるえ すこしひかりを放っているようにも見える。そのとき わたしは語ることを祝福されていることを知るのだ。あとは自分を無にして ものがたりが生まれるのを見ていればよい。己を器にし充たされるのを待てばよい。


  今日は胃の内視鏡検査 おなかがすきました。



  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )