コメント
 
 
 
初めまして (ニック)
2010-05-28 09:33:43
管理人様初めまして

副島 日本 核
で検索して、こちらに飛んできました。

黄砂の件でエントリーをかかれていたので
コメント残していきます。

鳩山イニシアチブというのは、後進国へのCO2対策円借款援助です。この予算の中から中国の黄砂対策資金を捻出するようですが、タダであげるわけではありません。借款ですから、長期で返済してもらうことになります。

で、なんで日本が黄砂対策をするのかなんですが、自分は出身が九州なのでわかりますが黄砂は日本に結構な量が飛んできます。風が強いときには関東まで飛んできますからねえ。さらに、黄砂は放射能などの有害物質を含んでたり、農産物にも被害が出るので、早急に対策をということなんだと思います。

対策は、当然、中国が自力でやるべきだと思いますが、かの国は環境に対してしっかりとした対策が打てる国ではないので、日本が助けましょうということなんでしょう。ばかばかしいとは思いますが放置しておくと被害は広がる一方なのでしょうがないかなと思います。

借款ですから、貸したお金はいずれ中国に返却してもらうわけですし、日本の環境系企業が入っていけば大規模事業の受注にもなります。そんなに否定的に考えることもないのではというのが自分の意見です。

情けは人のためならずですね。
 
 
 
ニックさん ありがとう。 (luca)
2010-05-28 14:40:04
   借款とは知らず ニュースを鵜呑みにしてしまいました。マスコミの民主党落としに載ってしまいお恥ずかしいです。民主党の対韓国 対中国への姿勢に疑心暗鬼になっているようです。

   アメリカから離脱しないと日本はあぶない.....けれどなかなか思うように運びません。あせっても仕方がないのですが、イライラ感がつのっています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。