スクラップ帖

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日産の再生

2018-04-06 21:14:22 | 日記
自動車の、日産、何年か前に、危機に、陥って(おちいって)、

日産の、首脳陣が、仏ルノーの、社長、してた、カルロス・ゴーンさん、呼んできたんです。

日産、見事に、立ち直りました。

去年だったか、三菱自動車が、経営危機に、陥って、ゴーンさん、

日産の社長、しながら、三菱自動車の、会長、やってます。

三菱、立ち直りました。

ゴーンさんの、奥さん、東京のどこかで、出身の、レバノン料理店、経営、してるみたいです。

テレビで見たら、奥さん、赤い、フェアレディZに、のってました。

ゴーンさん、すご~く、働かれると、思うんですよ。

良い人だと、思います。
コメント

天皇の役目・仕事

2018-04-06 20:15:18 | 日記
天皇陛下のお仕事、お役目、いっぱい、ありますけれど、基本は、重要なのは、以下、です。

まず、世界や、日本の、平安を、祈る、「祭司」、であること。

あと、「農民の代表」。

新嘗祭(にいなめさい)、と、大嘗祭(だいじょうさい)、っていう、重要な、儀式があって、

それは、新嘗祭、は、田植え。

大嘗祭、は、稲刈り。

皇居に、田んぼ、Rice Field ライス・フィールド、が、あるのです。

去年だったか、大嘗祭、ご家族、みんなで、されてました。

ロジャー・テイラーさんが、1998年の、ソロ・アルバム Electric Fire エレクトリック・ファイア(電気ストーブ)で、

♪Don't have much look up to♪(尊敬する人なんか、そんなに、いないんだ)と、歌ってましたが、

尊敬できる、天皇家、ってものがあって、私、幸せ、です。
コメント

西洋の聖書教育はおかしい

2018-04-06 19:48:53 | 日記
西洋、一般的に、公立校でも、聖書教育、してると、思うんですけど、

大きな、疑問点が、あります。

それは、聖書、そりゃ、ちょっとは、良い話、ありますよ。

でも、基本は、西洋人が、嫌いな、ユダヤ人の、話、なんですよ。

それに、テストとかして、点数化、して、聖書嫌い、キリスト教嫌い、増やしてると、思いますよ。

何といっても、主人公の、イエス・キリスト、ユダヤ人、だし。

西洋、おかしいです。
コメント

なんだか騒がしい

2018-04-06 18:19:03 | 日記
具体的に、これ、って、言えないんですけれど、

なんだか、私の周り、騒がしいです。

さっきも、ベランダのところ、夫の荷物で、いっぱいなので、夫に、洗濯物の、出し入れ、頼むんですが、

外で、変な、唸り声(うなりごえ)、みたいなのが、聞こえました。

朝も、へ~んな人が、自転車で、表を、とおって、ゆきました。

秘密、言っちゃいます。私の家、袋小路の、途中に、あるんです。

そういう人が、とおること、おかしいです。

ちょっと、警戒、しておきます。
コメント

クリスチャンの大会

2018-04-06 11:31:41 | 日記
昔、後楽園球場(現・東京ドーム)で、クリスチャンの大会が、ありました。

クリスチャン、増やそう、みんなで、頑張ろう、って、大会でした。

そしたら、吉祥寺キリスト集会の、ベック、言うのです。

新しい、一人の神、出そうとする、集い、だって。

吉祥寺キリスト集会、おかしいです。
コメント