スクラップ帖

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デヴィ夫人について

2018-04-04 19:24:44 | 日記
デヴィ夫人、元、インドネシア大統領の、第二夫人、でした。

弟さんや、お母さんの、生活、守るために、昔、赤坂の、「ミカド」っていう、高級ナイトクラブに、お勤めしてらして、

そこで、来日された、スカルノ大統領に、求婚、された訳、です。

スカルノさん、イスラム教なので、何人か、奥さん、持てるのです。

そして、インドネシアの、宮殿で、暮らし、

クーデターが起こって、スカルノさん、殺されて、しまったのですけれど、

デヴィ夫人、ノーメイクで、髪の毛、後ろで結わいて、一人娘、カリナちゃんの、手を引いて、

タクシーで、空港へ、急いだのです。

そして、一番先に、離陸する、パリ行きの、便に乗って。

パリでは、貴族の愛人、やりながら(たぶん)、パリ社交界の、華(はな)でした。

フランス語も、英語も、そうとう、お出来になります。

デヴィさん、インドネシア国籍、です。

なにか、持っている土地に、石油が、でたとかで、大金、手にしたみたいです。

それで、テレビ、でない、みたいです。

余談ですが、カリナちゃん、ハーバード大学の、ビジネススクール、出て、米大手銀行の、部長さん、してるみたいです。アメリカで。

カリナちゃんも、デヴィさんも、赤坂の、赤坂餅、お好きなようです。

コメント

実るほど頭を垂れる稲穂かな

2018-04-04 13:37:36 | 日記
「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」って、日本人の教え、です。

稲穂(いなほ)って、中の米粒が、いっぱいに、なればなるほど、稲穂が、垂れ下がりますよね。

偉くなればなるほど、低姿勢になりなさい、って、日本人の、教えです。

偉そうな態度に、なりそうになったら、この言葉、思い出せ、って、いうんです。

それで、良いと、思います。
コメント

独断

2018-04-04 13:28:37 | 日記
ヨーロッパ人って、大学の先生に、聞かないと、わかりませんけれど、

白人って、白子(しらこ)っていう、奇形児だと、思います。

それに、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、ニュージーランド、オーストラリア、

これら、白人の、国は、な~んとなく、えばっています。

おかしいです。
コメント

地方はおかしい

2018-04-04 11:22:15 | 日記
テレビで、見たぐらいなんですけれど、

地方の、「家」って、おしなべて、大きい、ですよね。

それって、ちょっと、クエスチョン・マーク?、はてな?、です。

だって、みんながみんな、大きなお金、持っている訳じゃ、ないと思うんですよ。

私の住んでいる、地域、だいたい、みんな、20坪、くらいですよ。

それも、隣との、隙間(すきま)なく。

地方、おかしいです。
コメント