いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

楽しい人生

2014年12月30日 07時36分16秒 | 日記
私の人生は面白い


この歳になって
この先まだ何が起きるかわからない
excitingな人生を歩んでいる私は
幸せです


一瞬でも後ろには戻りたくなくて
そう言う意味では
過去が常に楽しかったわけでは無くて
しんどい時代もあったし
あの時頑張っておけばよかったという
気持が全く無いわけでも無いけど
でも
その時その時を精一杯生きたので
もう一度やり直すエネルギーもないし
後悔は無い人生です


そうして生きてきて
今も
そしてこれからも
まだまださっぱりわからない未来が広がっていて
なんて楽しい人生なんだろうと
本当にしあわせを感じます


来年は忙しくなるけど
もしかしたら問題にぶつかって
うんうんうなるかもしれないけど
そのこと自体が人生の一部で
そういうことに取り組めることがたぶん幸せで
人生の厚みを作ってくれると思うし
なにより
人に期待されているっていうのは
ほんとうに嬉しいことです


そういうわけで
ここからまた
自分の人生を
自分の足で
一歩ずつ歩いて行こうと思うのでした




ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のヴァイオリンレッスン | トップ | 今年最後のアップルケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lubyさんへ (ちゃる)
2014-12-30 13:53:26
素敵な内容ですね

やはりLubyさんは魅力的な方だと思いました。自分もまだまだこれからだと元気を頂けます

まだ一日あるけど来年もよろしくお願いします。
ちゃるだっしゅさんへ (Luby)
2014-12-30 16:04:46
ありがとうございます。
人から見たらどんな風に映っているかわからないけど、自分にとっては今が一番幸せで、これから先も幸せが待っているように思えます。未来が幸せに見えること以上に幸せは無いと思うと、もっと幸せに感じます。(笑)

一緒に楽しい人生を歩んでいきましょう!
Lubyさんへ (恵子)
2014-12-30 17:11:30
自分の人生を振り返ると結構悔やむことも多いのですが働いて収入を得るようになってからは好きな習い事をできるようになり、私にとってはそれが幸せかなあと思っています。
時が経つのは本当に早く、思い立ったらすぐ始めないと時間だけが過ぎてしまいます。
幸せなことばかりではないかもしれないけれど、Lubyさんのように「精一杯頑張った」と思えるような人生にしたいと思います。
仕事も忙しく飛び回って、バイオリンもありパンも焼いて、たくさんの編み物の作品を作っているLubyさん、寝る時間はあるのでしょうか???
いつも不思議に思っています。
今度私にも手袋編んでください^^
恵子さんへ (Luby)
2014-12-30 18:14:41
時間はどんどん飛ぶようにすぎますよね。すべての事が出来るわけでは無いけど、やりたいことはやってみる!です(笑)でも、ちゃんと寝てますよ~。睡眠時間が短いとだめなので基本的に7時間睡眠は確保です(笑)
手袋届けてくれるサンタさんとトナカイさんがいるかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事