いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

玄米5kg購入

2011年11月30日 06時32分06秒 | 日記
この間購入した玄米は3kgでした。
今回は5kg購入



うちの近くのスーパーには
玄米が置いてなくて
同じ系列の
別のスーパーに買いに行きました


プチプチした感じが気に入って
ただいま玄米派です


この間購入したのとは
違う方のお米で
今回の方が
お米の一粒一粒が大きいです



この玄米に
古代米を少しだけプラスして
炊いています。




なんだか
身体によさそうで
気に入ってます






ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆を炊きました | トップ | 雪塩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余計なお世話かも・・・ (あんず)
2011-12-01 00:20:53
こんばんは。

玄米、食べてるんですね^^。
玄米って消化が良くないでしょ。胃腸の弱い私は、おかゆぐらいが一番いいです。
30代最後の年にちょっと病気をしまして、それから食にかんしては、いろいろ調べたりした
んだけど。

余計なお世話かも知れないけど、貼っておきますね。
参考になるかもです。1日に一食ぐらいがいいかな、と思います。

http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-10828282031.html
あんずさんへ (Luby)
2011-12-01 08:03:07
おはようございます。

玄米ってキレート作用が強力なんですね。知らなかった。フィチン酸というのもが強力な作用なんだなってわかりました。ありがとうございます。ほかの記事も探して読みました。体質改善にはとても効果的だけど、長期摂取はミネラル欠乏を招くことも。

なにごとにも極端はいけないということ、バランスよく上手に取り入れればいいんだな、と思いました。ありがとうございました!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事