いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

鰹みそ

2014年04月30日 06時13分09秒 | 日記
コンテストで金賞を受賞したという
高知の「鰹みそ」です

手に入る
珍しいものは試してみたい私



これを
ごはんに載せて食べてみました



鰹の味と香りが
ものすごく強い


普通なら
お味噌の奥にカツオの味がしそうだけど
これは
鰹の間に味噌も入っているって思うぐらいの
鰹の味で
美味しい


食品のコンテストでこれを食べたら
この味がガツンと来て
他のメーカーの味が優しすぎて
これが一番印象に残っただろうというのが
よくわかるぐらい
鰹です


これを混ぜたご飯でおむすびを作って
焼いたら
めちゃくちゃ美味しいだろうなぁ


想像を超える
鰹の味がする味噌で
大満足でした



ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希少糖シロップ買いました | トップ | 年齢を聞くこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事