いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ボウルをかぶせないとやっぱりゲンコツ

2013年01月31日 06時04分23秒 | パン
まだ強力粉はグランクロアです


成型したら一本が細長くなったので
短い方だけボウルをかぶせて
長い方はかぶせずに焼きました

                

これはボウルをかぶせた方で

                

エッジも立って

                

クープの感じはいい

                

こっちがボウルをかぶせなかった方で
盛り上がり方はいいんだけど
肌の感じが美しくない

                

やはりスチームが無いから
固く焼き上がるみたい

                

霧吹きのかけ方が
まだよくわからなくて
ここもチャレンジすべきところだよね

                

ゲンコツの方を切ってみると
こんな気泡

                 

大きな気泡が1個あるけど
後は小さくていまひとつでした


ボウルをかぶせると
短いのしか焼けないので
ボウルをかぶせずに
バゲットを焼けるようになりたいです



               

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪編みでスヌード編みました | トップ | あまりにも回復しないので病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事