いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

メダカの卵がもらわれていく

2016年05月19日 17時02分49秒 | 日記


写真ではわからないと思いますが
メダカの子供と卵です


欲しいという人が現れて
卵の状態でもらわれて行っています

3人目



卵から孵るところから見たいとの事で
私はせっせとホテイアオイの根についた卵を
そっと指でとっては
瓶に入れてプレゼント


全部は育たないメダカ達なのですが
出来れば大きくなって欲しいなあ


ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の力を借りること | トップ | ブランデー漬けレーズン入り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいU+2764U+FE0E (miyabi)
2016-05-20 06:56:27
卵から育てたい気持ちわかりますー(*^^*)
育ててる生き物が卵を産んで、嬉しいですね。
私も近ければお願いするのに 笑
返信する
miyabiさんへ (Luby)
2016-05-20 21:15:56
メダカは酸素のブクブクもいらないし、というかブクブクで死ぬので入れてはいけないし、水が減ってきたら足すぐらいで、たまに睡蓮鉢を掃除するとメダカがびっくりするのでたまにしか掃除しないし、数日エサなしでも生き延びてくれるという生き物なんですよ。そう言っては、いろんな人にメダカを養子に出してます(笑)
返信する
Unknown (ひろみ)
2016-05-21 01:53:48
この前テレビでメダカはぼうふらを食べてくれるので
蚊が多くて困っている人は飼うといいらしいですよ。
うちは今のところ蚊が少ないので飼っていません(笑)

メダカはブクブクいれちゃいけないんですね。
返信する
ひろみさんへ (Luby)
2016-05-21 07:22:25
メダカはいっぱい買っていて、ボウフラも食べてくれていると思うけど、蚊が多いです(笑)
ブクブクの泡が強くて死んじゃうらしいです。
餌をやる前に睡蓮鉢をコンコンとノックしてからやるので、コンコンすると上がってきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事