いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

責任ある仕事

2012年01月30日 18時27分12秒 | 日記
人前でしゃべる仕事が回ってくることが
増えてきました




ものすごく責任を感じます





私自身だけではなく
一緒に働いている人の代表なわけで

その人たちの評判を落としてはいけないと
ものすごくエネルギーを使う





でも




こういう仕事が回って来るようになったことに
誇りを持とう


そして
ちょっと背伸びをして

「なかなかやるな

と思ってもらえるくらい
頑張ってみよう








でも

期待に応えるほどの
十分な力があるわけでは無い。





だから
裏でばたばたする


でも
背伸びをして
表では何でもない顔をして
やり遂げてみたい


そうやって
背伸びをして頑張ったぶん
それは必ず
自分の糧になると思うから






もちろん
自分の実力と大きくかけ離れたことは
どんなに頑張っても出来ないのだけど

背伸びくらいはできる。



このちょっとの背伸びの繰り返しで
成長するのだと思うから







ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンとってもいい感じ | トップ | かぼちゃサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事