いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

かなり編んでから編み間違いを発見

2013年08月30日 18時09分34秒 | 編み物
後身頃を1玉編んだところで
前身頃を編み始めて
そのままこっちを後身頃にしようと思って
編み上げていたのです

手袋を編むときに
片手を編み上げてしまってから
もう一方を編むと
サイズが変わりやすいので
セーターも
後身頃と前身頃を
交互に同時並行で編んでいたのです


そうしたらば
ゴム編みから10cmぐらい上のところで
編み間違っているのを発見

      

                

結局こんなに解くことになりました

                

サクサク編むつもりだったけど
案外サクサクとは進まなくて
やっと脇の上まで編み上がっていたのに


もっと早い段階で
床に広げて
じっと眺めるべきでした


手に持って編んでいる状態では
見つからなかったのです


まあ
こういうことはよくあることで
このセーター
編み上がるまでに
何度解くことになるのか心配ですが
とりあえず


頑張ろう




ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製酒粕酵母クルミカンパ... | トップ | 久しぶりいい感じの自家製酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事