いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

高知道は通行止めでした

2010年12月31日 18時52分51秒 | 日記
本日は
ほんのちょっとの
一泊だけの帰省から
高知に戻ってくる日でした

お正月は高知で迎えることになります


風が強いと瀬戸大橋は通行止めになりやすいのですが
なんとか渡れました
もちろん時速制限があって
50kmでした。


そして


四国は
松山道、徳島道、高知道が雪のため通行止め

仕方なく善通寺で高速を降りて
国道を走りました。

徳島県の三好市
池田を通って
大歩危小歩危を通る道。

でもね

「三好よりチェーン規制」ってアナウンスが出ていて
ええ~っ

と半泣きになりながら
行ってみることに。

ちょうど13時過ぎくらいだったので
気温も上がってくるから
大丈夫かもと祈りながら。

ダメなら戻って来ようと決意。


山道はこんな景色で
「気温-1℃」という表示に心寒くなる。
雪もちらついていた。

                

でもね
14時過ぎてくると
青空が広がり
日の光がまぶしくて
気温も上がってきたみたい。

対向車ががんがん来て
チェーン規制無しで走れそう


というわけで
なんとか
高知まで帰れたわけです。

いつもより
1時間半余分に時間はかかったけど
無事帰り着きました



こうして
何かに守られた私の1年は
無事終わりを迎えようとしています

明日の朝のために
ちょっとだけ手抜きのおせちも作ったし
これから
ゆっくり紅白歌合戦を見ながら
編み物をするという
極上の幸せに浸りたいと思います。




皆様この1年ブログを読んでくださり
どうもありがとうございました

また来年も毎日いろんなことを綴りたいと思います。
これからも宜しくお願い致します

よい年をお迎えください






ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り餅 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事