いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

思ったより大丈夫でした

2018年09月04日 18時05分11秒 | 日記


さすがに風はすごかった

午前中
いつもは歩いて行く歯科に車で行き
駐車場で傘をさしたら
傘がひっくり返るかと思った

5メートルぐらいなのに
濡れた

でも歯科では患者さんが少なくて
ゆっくり歯の清掃もして頂いた


道路も車がほとんど走っておらず
ゆっくり帰る

何しろ
歯科から家まで数百メートルの距離なので
ゆっくりと言っても2分ぐらいで着く



風が横から吹くため
傘はほぼ役に立たず
玄関のドアが濡れているとい
珍しい現象の中
ここでも傘が裏返りそうなのと戦って
家に入る


それだけで濡れる



そして
もっとも台風が近づく時間の出勤をドキドキしていたんだけど
前回の台風と同じく
室戸岬の東側を超えて徳島県に上陸したので
台風上陸ぐらいの時間帯には
高知市はもう静かだった


びっくりするぐらい
あっさり終わった



その分
徳島や香川
関西地区が大変なんだよね



とりあえず
高知市は無事だったこと
お知らせしました




ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の様子 | トップ | 台風の小さな被害がこんなと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lubyさんへ (ちゃる)
2018-09-04 22:35:54
テレビで見ましたが風による被害が凄くて、被害に遭われた方には申し訳ないけどこちらへ来ないで良かったと思いました。Lubyさんのところも心配していましたが、大丈夫そうで何よりでした。
ちゃるさんへ (Luby)
2018-09-04 22:53:18
仕事から帰ってきたら、ニュースで風のせいで大変なことになってる映像が続いていてびっくりしました。
ちゃるさんのところも無事でなによりです。
被害が無かった事は感謝しないといけないですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事