my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

推し(または最近買った絵本)

2020-06-27 12:38:50 | 好きな絵本

少し前から?だいぶ前から?「推し」って言葉よく
聞きますよねー。
推しのメンバー→推しメン→推しになったらしいですけど。
箱推し」っていうのを最近知って、面白いなあと思い
なかなか気にいってます。(対義語は単推しだって)

そういう変遷を知ると、この使い方はちょっと違いますね。

絵本界における私の「推し」笑‥そして最近買った絵本。

 今月号の「こどものとも」

 こちらの方も早く買わねば。




とても美しい水彩画。りすが、とにかく可愛い。
昨年の6月は西荻のウレシカさんで植田さんに会えました。
6月は、植田さん月間だなー)

あと最近買ってはいないけど、ささめやゆきさんも推し。

八生さんの絵本も2冊買ったので、載せておこう。

 


そしてさらに、ぜんぜん絵本ではないけど。




こうやって並べてみると、好きな絵本や読みたい本が色々あって、
私のまいにち楽しいじゃん、って感じです(笑)。

わりと強引な締め方ですが、本日6月27日ブログ誕生記念日でした。

始めなければなにも始まらなかったわけなので、
ほんとうに(もう何年前かわからないけど)ブログ始めて、
よかったです。ありがとうございます。
これからも‥


望み叶うパラレルな世界へ
明日はちょこっと違う景色書き加えていこう 

スピッツ新曲猫ちぐら」より。


の気持ちで、続けていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出自粛中に買った本 | トップ | ピーター・ドイグ展@国立近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな絵本」カテゴリの最新記事