my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

はなのすきなうし くうき

2019-05-18 16:43:55 | ひらきよみ(読み聞かせ)

そして金曜日は、今年度の最初の読み聞かせの当番日でした。
ペアさんに、課題本の『はなのすきなうし』と、もう1冊も頼んでいたのですが、
(昨日、昼休みの、読み手になっていたため)
初回から楽をしようとしたバチなのか(笑)、ペアさん昨夕発熱のため、急遽ひとりで
2冊読むことになりました。



昨年の記録をみたら、作年の1回目もこの本で、その時に5度目と書いて
あったので、本日は6度目!ということになりますねー(自分では3度目
くらいだと思っていました)。


もう1冊は、ぜひとも5月に読みたいこちらの絵本を選びました。



くうき』は今までに4度読んでいました。もっと読んだような気がして
いましたが‥。

来週は2年生のクラス。
小学校で(私が)読むのは初めての、課題の絵本です。
楽しみ、楽しみ♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年4月~2020年3月 | トップ | KANOちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひらきよみ(読み聞かせ)」カテゴリの最新記事