ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

わかるかな??

2012年04月30日 | ぷち旅
こんにちわ~^0^

GWはいかがお過ごしですか?

ホイミは・・・・行っちゃった~(o≧▽≦)o

 満開っ!!!!

 ココ、ど~こ~だっ( ̄∀ ̄*)イヒッ





見て!この根元っ!


小さなお社も健在っ!


3年連続会いに来た甲斐がありました。


愛らしい~






ごっつぃ人だった・・・(;´▽`A`` 



わかるかな~? 当ててねー!

( ̄∀ ̄*)イヒッ( ̄∀ ̄*)イヒッ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、画像だけよんヽ(´ー`)ノ


がんばりまちた(^^ゞ


ゼィゼィ(☆_☆)


今年はぶぅ子(=^エ^=)の事があり諦めていたけれど、医師も驚くほどの奇跡的な回復ぶりで預けても大丈夫な状態までなりました。

皆さんの祈りの力と、桜の木も会えるように力を貸してくれたのかな?


ハァ-、明日から仕事かぁ。。

四国巡礼・一番札所(霊山寺)

2012年04月29日 | ぷち旅
こんにちわ~^0^

GWの前半、皆様はどうお過ごしでしょうか。

お四国八十八箇所参りのスタート地点である第1番札所である霊山寺(りょうざんじ)を
今日はちょろっとご紹介します。


四国巡礼をされる年齢層、最近はお若い方も多く、
団体でバスで巡るよりも徒歩で巡る方が多いようで、皆さん根性あるなぁ。。

道を歩いているお遍路さんの格好をした若者を見て、すごいなぁ。。


八十八箇所は徳島→高知→愛媛→香川と88番まで巡れば四国一周できちゃうわけですけど、
大変な距離ですよね。



お遍路さんスタイル、地元で住んでいながら、詳しく知らなかったのですが、

そのスタート地点の1番札所 霊山寺でお遍路さんグッズを揃えるみたい^w^


鐘をついて煩悩を払うのだ( ̄∀ ̄*)w


本堂


本堂の脇に観音様がダーーっと並んでいる。
ハッ( ̄▽ ̄;) なぜかこっちのほうから呼ばれた気がしたの。


おっかなびっくり。。 近寄ってみる。

薬師如来さま

あなたですね? ワタシを呼んだのは。

他の観音様とちょっと雰囲気が違う気がした。(気のせいかもしんないケド^^;)




書かれている呪文(般若心経)を唱えるのデス。( ̄人 ̄)ソワカ・・

生まれた年によって如来さまがあるようで、ホイミの生まれ年とはまったく関係のない薬師如来さまに何故か呼び止められました^^;

   どの観音様に呼ばれるかな?

 ビビビ!ときたら、( ̄人 ̄)ナムナム してネ( ̄ー ̄*)ww


ちなみにさすがに一番札所!(霊験あらたか)

凄いです。(何がでしょうかね?)

と、いう所ですょ。

イロイロあるので感じてみてね。

(助さん、最初は5分で限界だったよ。( ̄人 ̄)ナムナム)



藤も行ってみよう!

2012年04月28日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

今日は藤の花をご覧頂きましょう^w^

と、言ってもまだ咲き始め。

フライングしちゃったょ(o≧▽≦)o

下の方は、まだまだ蕾^^


もっさりこんもりなゴージャス




ここは、名西郡石井町城の内にある童学寺(どうがくじ)というお寺です。


四国八十八箇所とは別の 別格二十霊場 第二番に数えられるお寺です。

今日辺り 藤は満開になっているだろうと思うよ^w^



おどろいた今日の出来事。。

2012年04月27日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

今日はとっても暑くて夏みたいだったょ。

今日は朝イチから父を病院へ検査に連れて行く日。

パーキンソン病と重度の認知症の父は、歩くのもままならない状態で、
症状は進行の一途です。

最近特に幼児退行の兆候が見え、ホイミをかぁちゃんのように思っている。

もう昔の威厳に満ちた父の面影は無く、子供のように笑い、周囲を物珍しげにキョロキョロと落ち着きが無い。

血圧計の前のスペースでCTを受けるため、造影剤の点滴を受けていた際、白い血圧計に赤のまぁるい非常用ストップボタンが気になってしょうがない。

ついに手が伸び、赤いボタンを押す。

起動していない血圧計だが、ギュルとボタンを押すたびに音がかすかに聞こえるのが気に入った父は、すっかり赤いボタンの虜。ボタンを押してはニヤリ( ̄ー ̄*)

ワタシをチラリと見て、叱られないもんだから、赤いボタんをキュルギュルさせては( ̄ー ̄*)ニヤリ

何がオモロイのかは判らないが、とにかく気に入った様子。

暇な点滴の時間を楽しく過ごせたようだ。
(ワタシは、壊しやしないかとドキドキだったがな。)

さて、CTを受ける際に、問診表があるが、そのひとつに患者の体重を書かないといけなかったが、最近の父の体重を覚えていなかったので、量っていただく事になり、
体重計の上に立たせなければならなかったが、支えがなければ倒れてしまう父。

危なっかしく見るに見かねたのか一人の男性が手を差し伸べてくれた。

お陰で父も倒れずに体重を量ることが出来た。

父が呼ばれる前に、その男性が呼ばれ、しばらくしてから父が呼ばれたのだが、
その男性がCTの造影剤を投与されている辺りで医師や看護師が慌しくなっているなと振り向くと、その男性が意識を失ってベッドに寝かされERへ搬送されていった。

酸素マスクや心臓の動きをモニターする機械がピコーンピコーンと。。。

おぃおぃ( ̄▽ ̄;) さっきまで父を支えてくれてたりしてピンピンしてたのに、、

大丈夫なんだろうか;;;;

気になるが、ERで処置が施されているだろうから、、、とあまり考えないようにしたが。。

やっぱ気になるゎ(:^ー^A 

造影剤で、父は特に変化は起きなかったのでよかったが、人によってはあんな風になったりするんだ。。怖ぇ~~>< と、思ったのでした。

父の病院の付き添いは疲れたょ。

その後、急いで出勤したし、連休前で仕事バンバンしといたし、
明日から連休だ~

皆さんお出かけの際は、お気をつけてねー!ヾ(*´∀`)ノ

疲れたので、また明日~ヽ(´ー`)ノバイチャ


新作だよ^0^


劣化が・・・・( ̄□ ̄;)

2012年04月26日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

そろそろチューリップの時期だわねぇ。。。と
桜を見ながら話していたのは2週間ほど前の事。

先週の土曜日、午前中のお仕事を終え、
チューリップ園と言えば、北島町のチューリップフェア今年もやってるのかな?と
北島町の隣町在住の同僚に尋ねたら、もう終わりじゃない?との返事に
うっそ~~><シマッタ!

午後、お仕事を切り上げ、急いでチューリップ園に立ち寄ってみましたら、

確かに。。すっかり終わっておりました。あぁ~あ( ̄▽ ̄;)

でも、少しは残っていたので、写真撮りました^w^



ハートの中にベンチがありました。


もう殆ど散ってる。。。ぐすん(。・´_`・。)


美味しそうな黄色♪


夕暮れ感がイイかも♪

 雨混じりの強風に煽られながら写真撮ったのょ^^;

tulipおまけ・・

ハナミズキ


ツツジ


名前不明 (ワタシ好みsymbol1


雨風が強烈になって来たので早々に引き上げましたけど、

嵐の去った次の日も会社帰りにまた行ってみたけど、
花びら殆ど飛ばされてたので、
嵐の前に写真撮っといて正解でした( ̄ー ̄*)b

次は、藤だフジ~~っ!! ((((((≧∇≦))))))

花は美しくていいね、自分がモデル(?)で写真を撮ってもらったら、
あまりの劣化ぶりにガクゼンw( ̄Д ̄)w

即、削除してやったわ( ̄ー ̄ふっ

そりゃ~毎日鏡は見ているけど、目を背けたくなるってゆうか~アップに耐えられないっちゅうか~見たくなくなるわけさ。

写真はウソつかないもんね、見たくないトコまで写ってしまう。

花は良いね、どの花も綺麗なんだもん。
だから、どれを写しても綺麗ょ。当たり前だけど。。

花は良いね。花は・・