鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

マハティールと李登輝の日本はもう無い

2018年07月10日 22時27分47秒 | 考え事
マハティールや李登輝が尊敬し、褒めている日本人って
現在バリバリに仕事をしている僕ら世代じゃないので、
それは間違わないように。

今はどうやって客を騙すか、
試験で不正をやって見つからないように隠すか、
書類などは全て廃棄して証拠がないようにするか、
どうやって補助金ビジネスで儲けるか、
災害があったら買い占めしたり、店舗や空き家を略奪したり、
自分勝手で自己責任論のはびこるのが現在の僕らの日本です。

マハティールや李登輝が見ていた日本はもうありません。

そこは絶対に「日本スゴイ」じゃないです。「日本スゴカッタ」ですので、
彼らのコメントに我々は溜飲を下げたりしないように。
よろしくお願いします。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西ローランドゴリラ)
2019-03-15 21:14:42
ウホ!

コメントを投稿