とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

電源スイッチ

2013-04-17 23:00:00 | 鉄道模型/未分類
 Mark-IIIの修理で電源スイッチを取り外した時に破損してしまいました。 プラスチックですので経年劣化なのは仕方ありませんので新たに秋葉原へ購入しに行きましたが店頭にはなし。 シャーシに取り付ける仕様なので変更のしようがなくインターネットでスイッチのメーカーのサイトで営業所に問い合わせて代理店を教えてもらいました。

 支払いもインターネットの決済で容易に購入できましたが、小口の秋葉原の店頭ではないので5個まとめて購入。 しかし画像左のまま、スイッチ本体のみでボタンを購入せずでした。 これでは埒があかないので古い部品を壊して調達、それが右の画像、作業には問題ありませんが、代理店で購入するのと店頭で購入するのに違いがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴アケ | トップ | 穴あけ 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型/未分類」カテゴリの最新記事