小規模多機能ふぉれすと小城 建設状況!

ライフサポートNEO 小規模多機能ふぉれすと小城の建設状況をお伝えしていきます

2020年10月30日(金)足場が外され、外観があらわに

2020-11-05 11:54:16 | 日記


「小規模多機能ふぉれすと小城」の建設現場へ10月30日(金)に伺いました。
小城町畑田の信号を曲がると、白い外壁が目に飛び込んできます。
現在は足場も外され、室内工事はあと建具と電気工事のみとのこと。
9室ある個室の壁紙の色もすべて違い、部屋ごとに異なる雰囲気が楽しめます。

金崎建設の中尾様も「順調ですよ。足場がとれて外観が見えると違いますもんね。
外が整備されてくるとまた違ってみえますよ」とおっしゃっていました。
11月上旬には建具や手すりが入る予定で、工事は着々と進んでいます。

 
▲室内の様子                  ▲個室(壁紙は青・黄緑・暖色など)
 
▲トイレの床(おしゃれ!!)          ▲玄関
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020年9月30日(水)内装工事も順調に進んでいました

2020-10-08 10:24:45 | 日記


「小規模多機能ふぉれすと小城」の建設現場へ9月30日(水)に伺いました。
棟上げ工事から約1か月が経ち、現在は室内の造作工事が行われていました。
お部屋の間仕切りもされ、室内の様子が覗えます。
9月に来た2回の台風対策に1週間ほど追われましたが、大きな被害もなく作業は順調とのことのこと。

設計士さんは「道路に面したところにNEOのロゴが入った車を停めれば宣伝効果もあり、
外壁は白で玄関を赤っぽい木にして目立つようにしたい」とおっしゃっていました。
10月中旬には、外構工事に入られる予定だそうです。

 
▲居室                     ▲室内の様子(現在) 
 
▲完成予定(外観)               ▲完成予定(室内)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020年8月26日(水) 棟上げ工事を行いました

2020-08-28 10:52:02 | 日記


今年度の冬にオープン予定の「小規模多機能ふぉれすと小城」の棟上げ工事が8月26日(水)行われました。
この日は今にも雨が降り出しそうな空模様。
作業が進むにつれて少しずつ建物の外観が明らかになっていきました。

現在、11月下旬の引き渡しが予定されています。
引き続き、建設状況をお伝えしていきますのでお楽しみに




▲大きなクレーンも(写真上)。玄関付近(写真下)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020年7月3日(金) 地鎮祭を行いました

2020-07-03 14:52:27 | 日記


ライフサポートNEOは、今年度の冬にオープン予定の「小規模多機能ふぉれすと小城」の地鎮祭を執り行いました。
金崎建設(株)社長様をはじめ、野口設計事務所様にご出席いただいております。
当社からは馬渡社長、櫛松取締役ほか5名が出席し、工事の安全祈願と新しい施設の繁栄を祈願しました。







これからの建設状況もお知らせしていきますので、ぜひご期待ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加