Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

口座開設だけならFXに明るくなくても

2018年06月20日 | 日記
口座開設だけならFXに明るくなくてもできます。


申し込み画面の支持の通り操作すればいいだけなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。


しかし、簡単さ故に危険も伴います。


誰でもFX口座を開けてしまうので、知識ゼロの状態でトレードに入ってしまう人もいます。


FX投資を開始する際には、外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで迷ってしまうこともあるかもしれません。


外国為替証拠金取引会社選びは、儲けを左右するほど肝心です。


はじめに、取引手数料が安価であれば安価なほど利益が大きくなると言えます。


スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力もあり、取引できる単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社を選定する際のポイントとなります。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、気を付けておかなければなりません。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。


年間20万円超の利益をFX投資によって出すことができたなら、大事な確定申告を行いましょう。


確定申告の時、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として利益となった分からマイナスしておくことができます。


それから、利益を上げられなかった場合であっても、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、翌3年にわたって損失の分を繰り越していける決まりがありますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確定申告をしておくことはやはり大事なことだと言えるでしょう。


FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、勝つことが少ないです。


FXを始めたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。


また、1回の取引に執着せずトータルで勝ったか負けたかを決定するようにしましょう。


9度の取引でプラスが出ても1回大きく負けることでトータルの損失を出すこともあります。

いまや手放すことのできないスマホやタ

2018年06月20日 | 日記
いまや手放すことのできないスマホやタブレットを便利に使ってFX投資を行なう人が増え、呼応するようにFX投資用のアプリを用意する会社も相当多く見られるようになりました。


それらの業者のいくつかは、自社提供のFX用アプリをダウンロードしてFX取引を行なうようにすると、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。


ネットの口コミを見聞したり実際の使用感を試してみたりしてじっくり比べて、自分に合うアプリを入手してみるのがおすすめです。


FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者をピックアップしましょう。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、注意深くなるべきです。


基本としてFX業者の取引手数料は無料なのが普通ですが、その上でスプレッドがより狭く、最低取引単位が小さいところだと準備資金が少なくて済むので初心者に向きます。


そして、実際の取引に使うツールの操作性などもデモを使ってみたりしていろいろ体験してみるのがわかりやすいはずです。


FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でもサヤ取りという手法が存在しています。


サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高な方を売却し、割安な方を購入して利益を得るという仕組みです。


投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、馴染むまではどちらの手法も利益を得るのは困難といえると思います。


何はともあれ、システムと注文の方法を知っておいてください。


FXの口座を開設して、デメリットになることはあるのでしょうか?口座を開設しても費用が掛かるわけではありませんし、口座維持にお金はかからないのでデメリットは無いと考えます。


ですから、FXに関心がある人は取引するかどうかはひとまずおいて、口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれません。


さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがもちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう気を付けるべきでしょう。


巨額の利益をFX投資で手に入れたというのにそのことを申告しないでいたために、税務署から税務調査されてしまって追加の税金を払う羽目になった人も実在します。


金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。


それ以上の利益を出した場合には、確定申告を忘れてはいけません。