子供服ブランド紹介ブログ

子供服やキッズブランドの需要は高級路線も好評な売れ行き。通販も人気の子供服ブランドのブログです。

子供服 レンタル

2007-09-21 20:35:21 | ヒステリックミニ

衣替えでも「3R」!
子供服など、二度と着ないような服はリサイクルショップへ。 丈夫な服は、NGOを通じて発展途上国の人々へ寄贈するのがオススメ! みんなで服をリユースすれば、資源を効率よく使え、可燃ゴミを減らせます。 2.レンタル(Rental:借りる) ...(続きを読む)



こういう勧誘電話の断り方を教えて下さい(長文です)
こういう勧誘電話の断り方を教えて下さい(長文です)個人でネットショップをやっています。手作りの子供服と犬服を販売しています。低価格で販売しているので、利益は私のお小遣い程度です。先日、楽天市場から出店の勧誘電話が来ました。私は家事の合間に商品の製作作業をやっているしその他の作業も全部一人でやっているので、今より忙しくなる事は望んでいません。だから、楽天に出店する気は毛頭ありません。出店の料金も毎月かかるし、大量生産もできないし。(今やってるネットショップのレンタル料は年額6,000円)でも一応、聞くだけただだと思い、話は聞きました。HPを見て電話したと言っていたのですが、私がどこに住んでいるか、会社ではなく個人運営である事、取扱商品など、HPを見れば解る事を電話の人は解らなかったのでHPをちゃんと見てくれていない事が解り、やっぱり、私のショップが良い訳じゃなくて、出店数を増やしたいだけのただの営業なんだと思い、ガッカリしました。最初の電話の時、出店のパンフレットを送ると言っていたけど送られてきませんでした。でも今日また電話があり、パンフレットは届きましたか?と聞いてきたので届いていない事を話すと、もう一度住所確認させて下さいって言われました。だから私は「HPの特定商取引法表示に書いている通りです」と言ったのですが電話の人は、どこに特定商取引法表示が載っているか知りませんでした。それに、特定商取引法表示を自分で探そうとせず、私に「どこに載っていますか?」って聞いてきました。営業マンが、相手の業務内容やHPを見ないで、取引の電話してくるなんて、信じられません。ますます、こんなところに出店したくないと思いました。最初の電話でも今日の電話でも、家事の合間に一人で全部マイペースでやっているので楽天に出店するのは無理だと言って断りましたが売上が何倍にもなるとか、パンフレット送りますからとか、かなり強引な人でした。今度また、パンフレットが届く頃に電話しますと言われました。「もう電話は結構です」と私は言いましたが、「それでは宜しくお願いします」と言われました。今度電話来たら、どうやって断れば良いと思いますか?新聞や化粧品などの勧誘と違って、「もう結構です」って一方的に電話を切ったら、悪いですか?(続きを読む)