カバン一筋 ロワード ブログ

創業60年 鞄一筋のかばんのロワード
ブログです。

韓国 新設洞 東大門

2013-06-28 09:23:37 | 進撃

韓国に行ってまいりました。

こちらは、鞄の部材が多く密集してる街、日本でたとえるなら 浅草橋

鞄の心材やテープ、革屋さん、ファスナー屋さん、金具屋さん、などなど並んでます。

中国の広州も有名ですが、ここ新設洞でもいろいろなお店があります。

かなりレトロなアーケードを抜けると・・・今度は靴屋さんが露店のように

あり、1足 500円から1000円ぐらい

今度はペットショップ?の通りに・・・ヤドカリ・・・・金魚に・・・カニ・・・・

そしてご存じ、東大門へ・・・・

日本の生地やに比べると半端ない規模の大きさ・・・

とっても1日ではまわりきれないぐらい・・・・

いろいろ生地を収集できました。

鞄のデザインに落とし込みたいと思ってます。

 

コメント

◆どデカすぎるデカバッグ◆

2013-06-14 19:47:13 | 進撃

◆どデカすぎるデカバッグ◆

ビジネスバッグが5~6本も収納できる巨大なものでsize:幅600×高さ360×奥行き430mmで当然持ち運べるすぐれものです。写真を見ての通り、撮影用のスクリーンにも収め切れませんでした。ビジネスバッグを数個持ち運ぶだけでも非常に困難ですが、このバッグを使うと問題なく持ち運び可能です。

本体生地にはインビスタ社の登録商標である、コーデュラ610デニールポリエステル!ハンドルには車のシートベルトに使われるナイロンウエビング30mmを使用しています。また、ファスナーは3方開閉可能で、磨きの効いた光沢があるYKK製:5RNPを使用。

サンプルをキャリーする為のバッグ、つまり運ぶだけのバッグですが、カナリ贅沢な仕様です。

◉ファスナー縫製をスウェーデン軍支給品で見かけた、DFながらDAと同じ働きの開きを防止する、ダブルストッパー仕様にしている。

◉こだわりでコーデュラのピスネームを付けてしまいました、ただし製品ではないので意味がありません。

◉ビジネスバッグもご覧の通りです。

 

コメント

Bagazine plus

2013-06-12 14:29:38 | 進撃

鞄業界の業界紙 Bagazine plus は年4回発行されます。

鞄屋さんに置いてあるタブロイド紙です。

プレゼントページをめくると

FME03 ワンショルダー

FMC21 ワンショルダー

が取り上げられております。

ありがとうございます。

コメント

優れもの BAG IN BAG

2013-06-12 10:11:30 | 進撃

優れもの BAG IN BAG のご紹介です。

鞄の中の荷物がごちゃごちゃしてしまう・・・・そんな時に便利なアイテムです。

全体で収納したらこんな感じです。

前面には、スマートフォン収納ポケットが!

ペン指しが3つ メッシュポケットには、軽くメモ帳などが収納できます。

メインファスナーを開けるとマチがあり 荷物の落下を防ぎます!

A4雑誌やクリアーファイルがすっぽり入るサイズです!

後ろ部分には、簡単な書類が挟めます!

カラーバリエーションも豊富です。アカ グリーン ベージュ コン クロ の5色展開!!

シンプルなトートの中に入れたらちょっとし機能バッグに早変わり!使い方はいろいろと楽しめますね!

社内で簡単な打ち合わせの際など鞄から取り出して 大変便利です!

お値段も ¥2,900 税込 ¥3,045

ちなみに私はコン色を選びました! もう一色欲しいです。

丸井全店にて先行取扱い中です。

今週末は父の日 ギフトにいかがでしょうか?

 

 

コメント

【ABCstore ChocoBAG】

2013-06-11 08:41:51 | 進撃

 【ABCstore ChocoBAG】

お土産の定番チョコレート(束売り)に付属しているもので、これのみで販売はしておりません。
小:6箱セットと大:12箱のお徳用セットです。
買ったことがある方なら分かるかと思いますが、チョコレート箱の束は非常に持ち難いです。
このバッグを使うと肩から掛けられ楽に持ち運びができる為、苦になりません。
縫製が荒く見た目はチープなバッグですが、オマケにしては中々の優れものです。

バッグの仕様をザクッというと
本体素材/PVC ・ ファスナー/ナイロンコイルNO.5/LタブW(おそらく中国ローカル) ・ 肩紐/30mmポリプロピレンテープ(合成樹脂調節コキ付き)生産ロットにもよりますがFOB価格1ドル~1.5ドルでしょうか。もちろんmade in china!

 

コメント