とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

ハウステンボス花火大会2017

2017-09-26 23:35:13 | 旅行
この週末は秋分の日とあって休日でした。
梅雨の頃でしょうか、旅行会社のチラシを眺めていると
「ハウステンボス九州一(イチ)花火大会」とあるではありませんか。
土曜日勤務の私にとって、今年は千載一遇のチャンス。
友達を誘って参加することに。

防府駅を大型バスで出発します。
途中、何ヶ所かでお客さんを拾って、そして小野田から高速に乗ります。
長崎は遠かったです。

ハウステンボスに到着したのは16時前。
長旅でお尻も痛くなります。
でも、



美しい



ちょうどハロウィンの設え



素敵でしょ!
疲れも吹っ飛びます。
今回は五回目の花火大会とあって、4万人以上の入場だと。
22,000発の花火が上がります
まずは腹ごしらえ(笑)
ドイツビールと骨付きウインナー。

入場ゲートの反対側が花火の会場。
私たちはBブロックの椅子席。



横に広い会場なので、同じ花火が三か所で上がります。

オープニングの花火!
私の心をググッと鷲掴み!



二尺玉の連発



気が遠くなるほどのスターマイン
私の鼓動なのか、花火の炸裂音なのか境界不明

今年は地元の防府天満宮の花火大会
関門花火大会(門司側から見ました)
そしてハウステンボスの花火大会

たくさん見ました。
お城も好きだけど花火も好き
いつか隅田川の花火大会や大曲の花火大会、
北海道の冬の花火大会にも出かけてみたい。

夏も終わりましたね。
蝉しぐれが、燦々と輝く太陽が、
身体にまとわりつく暑さが懐かしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノのお稽古 | トップ | 長崎県 佐世保観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事