goo

車検。。。

ヒロです。

私の車が車検の時期を迎えました。

もう3年か、早いモンだね。

とりあえず一回目の車検なのでレクサスディーラーに来ました。



見積もりを出してもらうと…ビックリ!



法定費用と整備代金合わせて、433,460円とのこと。

法定費用は仕方ないとして、一回目の車検の整備代金だけで341,630円とは。

当然、より安全で快適に乗るために必要な点検や交換なのですが、ちょっと高額だな。

内訳を見てみると…やっぱ今やらなくてもよいモノが多数含まれていました。

バッテリー交換約50,000円、これは今すぐでなくても良さそう。

エンジン洗浄系やサプリとかもありましたがカット。

ワイパー前後ともブレードごと交換となっていましたが、ゴムだけにしました。

ホイールクリーニングやタイヤコートも自分でやるからいいや。

ワイヤレスキーとカードキーの電池交換で約3,000円、コレも自分でできる。

ナビの更新で約25,000円、コレG-Linkあれば必要ないよね(一括で更新してくれるだけ)

いろいろ便利なのでG-Linkは延長更新しました。

結局お願いしたのはブレーキ関係とオイル関係、エアコンフィルター類ぐらいかな。

最初からすれば三分の一くらいの料金になった。

その分自分で気をつけてお手入れをしないとね。

今回の代車は、CT200h(ハイブリッド車)でした。



一日預けて翌日に取りにいきます。

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら「LEXUS RX」で安全運転します!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桜咲く♪。。。 レクサス八王... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。