The Water Soul

London homeopathic life 全公開!

インタビュー

2008-06-13 02:33:11 | Music
今年の夏は、我がFulham Brass Band、たくさんのgigをやる予定です。ほとんど毎週のようにロンドンのどこかに出没します。昨日は、Victoria駅のそばの、Elizabeth Street Partyに出演してきました。教会の脇の道全体を封鎖し、露天が並んだ一角での演奏でした。夕方到着したときには、人もまばらだったのですが、生音で大きな音を奏でるブラスの音に、気がつくと大きな人だかり。小さな子供が私たちの演奏に合わせて創作ダンス(?)を披露していたり、携帯で写真取る人、報道カメラマン、警察官etc...みんなビールを片手にロンドンの夕暮れを楽しんでいたようです。

約1時間半のステージを終え、さぁ片付けだ、というときになって
「日本人の方ですか?」
と声をかけられました。今まで5年間、あちこちで演奏してきましたが、日本人の人に声をかけられるのは、初めての体験。
「はい、そうですが」
と答えると、とてもうれしそうに微笑まれ、
「インタビューさせてもらえませんか?」
まじめそうなお3方、フリーのウェブマガジンを発行されているとか。簡単にブラスバンドの歴史や、私がFulhamにはいったきっかけなどなどをお話させていただきました。

最近、別のところからインタビューを受けることがあったり、また私がインタビューをする側だったりという経験があるため、「語られたこと」が「活字になること」という変容の過程に関心があるところなんですね。そんな意味でも、どんなお話になって紹介されるのか、興味津々です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インタビューとな? (タワシェン)
2008-06-14 21:12:09
おお~久しぶりに姿が拝見できるわけですな?

うちの近くでもブラスバンドの路上演奏とかやんないかなぁ(田舎だしサマにならないか・・)


最近、神様に凝ってます
Unknown (ずぁいろふぉん)
2008-06-15 04:59:11
タワシェンさん、お久しぶりです~。日本でもブラスバンドの路上演奏あったら楽しいですよねー!昔私が所属していた吹奏楽では毎年クリスマスに社会鍋やってたんですが、警察への届出を始め、すごーくやるのが大変だったんですよぉ。悲しいことに、もう随分昔に事情があって路上では、演奏しなくなってしまいました。

ところで、「神様」って何~????興味津々!

余談ですが、最近の姿を見ていただけるのであれば、Bookmarkにある木蓮までお越しくださいまし♪
こんばんは♪ (TOKO)
2008-06-16 22:44:56
おひさです♪お元気そうですね(^.^)
インタビューを受け、ちょっぴり有名人(?)なお姉様にご挨拶を・・・と思い、久々にコメして見ました。(^^ゞ
6/3~10までスペインに行って来ました。ロンドン経由だったのでちょっぴりだけ近くに居たんですょっ♪
・・・と言っても、乗換だけだったので空港の中にだけでしたが・・・。
また、チョコチョコ拝見させて頂きますね。(*^_^*)
Unknown (Xylophone)
2008-06-17 06:01:26
TOKOちゃん~。お久しぶり&いらっしゃいませ♪スペインいいよねー!堪能してきたかな?私も大好きな国のひとつです。今度は、是非、ロンドンにも遊びに来てね。
こちらは、マイペースではあるけれど、ブログのアップの継続を復活するつもりでいるので、是非遊びに来てね。