モンハンMKB

モンハンまったり狩りブログ。

訓練所TA 第1回 ディノバルド ハンマー編

2017-02-01 12:13:28 | MHX
今回はハンマー編の自己ベスト解説です!
訓練所TAの詳細はこちらです。



開幕、気付かれる前に武器を出して待機。



振り向き後、ハンマーが頭に当たる位置を調整して縦3を当てます。



直後、咆哮をブシドーJK(すっごい解りにくいけど)



JK後にそのまま溜めたアッパーを当てます。



ハンマーはとにかく頭を殴るのがお仕事ですね。
2発ほど殴った後、JK溜めアッパーで1回目のスタン。



ダウン時は縦3を2回。(2回目の縦2がスカりましたが)



吹っ飛ばされながらもJKで避けつつ頭をしつこく殴りに行きます。
動きを見ながら溜められるときはなるべく溜める。
余裕がなければそのまま殴る。



ディノの正面にいる時の炎撒き散らしサービスがきました。
画面に向かってJKすると頭までの距離が近くなって良いそうです!



溜めたものを頭に当てていきますと、ここで喉がボカンとします。



ダウンしたら、すかさず縦3。
1~2発スカってもいいので2回ほど縦3します。



2回目のスタン。
スタンプを1回入れた後、縦3します。



縦3の3でディノさん昇天。



結果は02'13'51
今のところ、訓練所wikiには2位で記録されてます
他の武器と比べると一番頑張った感じです。
基本的に脳筋スタイルの私にはすごくやりやすかったなw
ハンマー楽しいよハンマー。


今回でとりあえずは訓練所TAの解説は終了です。
他の武器もやってるけど結果は残ってても録画が残ってないので解説しようが無いっていう

まだまだ期間中なので、第2回目以降もできそうなのはやります。
結果が残せたらここの更新もあると思いますので、またよろしくお願いします。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。