モンハンMKB

モンハンまったり狩りブログ。

訓練所TA 第4回 ガムート スラッシュアックス編

2017-02-06 15:24:27 | MHX
前回に引き続き、色々すっ飛ばしての第4回スラアク編です。
自己ベストの解説しまーす。
何やってるん?て方は、TAの詳細を見てください。



まずは頂上まで上る作業から。
寒いエリアに入ったらホットドリンクだけ飲んで、雪だるま対策に消散剤をいつでも使えるようにセット。
ここまでは太刀と一緒ですが今回はいにしえの秘薬を飲んでません。
一応持って来たけどね。



頂上に到着。
後ろ向いててまだ気付かれない内から左後ろ脚を剣モードで斬ります。
6回当たると雪が取れて怯んで咆哮をキャンセル。
あ、ここまで太刀と大体同じかも。



エリアルで斬りつけて乗ります。
太刀ではミスった乗りですが、ここでは乗りました。



乗りが成功したら顔を剣モードでザクザクします。



咆哮をエリアルジャンプで回避(してないけど)したら、



減ってたゲージをエネルギーチャージで回復。



再び剣モードで斬りつけまくります。
ひたすらスラッシュソードです。



スラアクのゲージが減ってくると同時に、狩り技ゲージはいい感じに溜まってくれるので、脚の雪が取れて怯んだ隙にエネルギーチャージ。



時に被弾もしますが、また剣モードでひたすら斬りつける作業をします。



間違えて斧モードにしちゃったりもしましたがw
すぐに剣に切り替えて斬ります。斧モードとは一体。




なんか知らんうちにサブ達成。
ダウンするので、とにかく斬るだけの簡単なお仕事をします。



はい、討伐。ほんとに簡単ですね。



タイムはこちら。03'18'06
太刀より考えなくて済むので脳筋スタイルでいけて楽でした。
もっと頑張れば3分切りもいけるのかなーとか思ったり。
下手なりにやったつもりですが、訓練所TAはこんなとこです~。


そして、いよいよ来週はダブルクロスの体験版が配信されますね!
クロスの体験版は30時間ほど遊んだけど、ダブルクロスはどうなるかしら。

体験版なのに遊びスギィ!
と言われてもモンハンですもんね、これくらい普通ですよね?

とにかく楽しみですなぁ((o(´∀`)o))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。