衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

嬉しい目撃

2017-08-23 13:10:15 | 

今朝の運動散歩の帰路は、近所の施設で飼われている元保護犬のまるこちゃんが先行していました。

 

 

まるこちゃんと我家のボブは吠え合う仲。

なので散歩中に出会うと、どちらかが回避するか距離を置くように互いに気配りをします。

そしてまるこちゃんはこの施設に来る前に去勢済みですが、マーキングをしながらゆっくりとお散歩する派。

そこで、まるこちゃんの移動に合わせ距離を置きながら歩いていると、

 

 

この職員さんはあちらこちらに寄り道するまるちゃんにペースを合わせ、ときに優しく声掛けしながら歩いていました。

とても時間がかかるのに、無理に引いたり叱ったりせず。


まるちゃんが満足するお散歩をさせてくれているのを見てとても嬉しくなり、思わず望遠で撮影。

 

見つめ合う、互いに笑顔だ~

 

この職員さんは始めて見かけた方ですが、まるちゃんが職員さんを見る眼差しも優しい。

お散歩のさせ方は、ハンドラーや環境により様々。まるちゃんの施設では主にこのような散歩スタイルですが、今朝はとくに心に残ったお散歩光景となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔生した散歩道にて | トップ | 待っていた!?お誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿